上 下
29 / 38

29.海

しおりを挟む
 俺たちを乗せた馬車が走っている。
町並みが遠ざかり、海風の香りが強くなってきた。
「ねえ、健! あっちに見えてきたの、海じゃない?」
「ああ、そうだな」

 木が少なくなり、草が生えている道の先に、輝くものが見え隠れしてきた。
 そして、そのきらめきはだんだんと広さを増していく。
「うわあ、海だね!」
「ああ、海だな」

 馬車が走っていく先に、町の入り口が見えてきた。
 看板には『海辺の町ウォークへようこそ!』と書いてある。
 馬車が止まった。
「みなさま、お疲れさまでした。ウォークの町に到着しました」
 馬車に乗っていた客たちが次々に降りていく。

「思っていたより近かったね、健」
「そうだな」
 俺と大翔は荷物をもって、泊まれる宿を探し始めた。

「……そうですか。わかりました……」
 大翔は浜辺の近くの宿の受付で、しょんぼりしている。
「健、ここも満室だって」
「そうか、俺が聞いた宿もダメだった」
 俺たちは宿を予約していなかったことを反省した。

「あ、あそこに案内所の看板があるぞ? 大翔、行ってみよう」
「うん」
 俺たちは案内所に行き、座っていた男性に声をかけた。

「すみません、いまから泊まれる宿ってどこかご存じですか?」
「ああ、君たち観光で来たのかな? そうだな、今空いていそうな宿は……ここかな?」
 そういって男性はこの町の地図を出して、浜辺から少し離れた宿に丸を付けて俺たちに渡してくれた。
「ちょっと浜辺から遠くなっちゃうんだけど、悪い宿じゃないよ」
「ありがとうございます」

 俺たちは紹介された宿のほうに歩き始めた。
 10分くらい歩くと、少しぼろい宿が見えてきた。
「あそこかな?」
「大丈夫か? けっこうさびれた雰囲気だが……」
 俺たちが宿の前で躊躇していると、中から人が現れた。

「あら! お客様!? ホテル・ザ・サンへようこそ!」
 ショートカットで日焼けした若い女性が俺たちに声をかけた。 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,244pt お気に入り:141

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:2,676pt お気に入り:2,626

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,711pt お気に入り:140

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,808pt お気に入り:3,015

処理中です...