【意味が分かると怖い百合】ハズレ異世界人は美味しいパンが食べたい

カメノゾ

文字の大きさ
84 / 90
第六章

【唯一の恋 01】

しおりを挟む
 ブドウ畑が夕焼けに染まっている。
 今頃は広場でダンスタイムが始まっているのだろうか。遠くからゆっくりした音楽が響いていた。
 恋唯と若子はその郷愁をかき立てるような風景の中で佇んでいた。
 全く知らない国の、知らない光景なのに、不思議と泣いてしまいそうになる。
「あたしが……悪かったんでしょうか」
 若子がぽつりと呟いた。
「あそこから這い上がれなかったあたしが……」
「若子さんは何も悪くありませんよ」
 恋唯はすぐさま否定し、無気力な若子の手をそっと掴む。
「踏みつけられても立ち直れる人は、確かにいるかもしれません。けれど、若子さんもあの人も……ただ、助けを求めれば良かったんです」
「あたしは助けを求める勇気も機転もなかったなあ」
「それは私もです。難しいですよね……」
 目を見合わせて、二人は力なく笑った。
「あたし、まりあ姫みたいに整形したかったんです。顔を変えれば、自分のことを好きになれると思ったから。誰かがあたしのこと、好きになってくれるかもしれないって、思ったから……」
「若子さんは今のままでとても可愛いですよ。何も変える必要なんてありません」
 まりあという女性の顔立ちに覚えた違和感の正体が分かって、恋唯は力強く断言した。
 確かに整形で幸せを手に入れることが出来る人もいるだろう。しかし若子が抱えていた心の問題、そして境遇の問題は、彼女が外見を変えることで解決出来るものではなかった筈だ。
「何か……楽しい話をしませんか? 折角のお祭りですし……楽しい気持ちで、一日を終えたいじゃないですか」
「あ、そうですね! あたしも賛成ですっ」
 若子が恋唯の手を握り返す。
 健気に笑うその姿に、恋唯は抱き締めてしまいたい衝動に駆られる。
「そう言えば……アリッサさんに今日言われたんです。空き店舗を借りて、サロンを開いたらどうかって」
「サロンですか?」
「はい、あたしの水のスキルが髪にいいって判ったじゃないですか。今日も街の女の人たちが髪のこと気にしてましたし」
 お祭りの広場で囲まれたことを思い出し、恋唯が頷く。
「カーラちゃんがお店のお客さんとかにも話してたみたいなんですよ、あたしのスキルのこと。それで、お金を払うから自分にもやって欲しいって希望してる人がいるって」
「それはすごいですね。確かにここ、空気が乾燥してますし。私は若子さんのお陰で、いま人生で一番、髪のコンディションがいいくらいです。じゃあ私も払いましょうか。一回、幾らくらいにします?」
「えっ!? 恋唯さんからお金取ったりしませんよ! 恋唯さんの髪がツヤツヤだとあたしもときめくから、むしろそれが報酬です!」
「どういう心理ですか? それ」
「あとそれから……化粧水も作ってみないかって言われたんです。アリッサさんに」
「化粧水も?」
「はい。アリッサさんが元々作っていた化粧水を改良するのに協力してほしいって。アリッサさんの薬草園で育ててる花のエキスとか、混ぜてみたらどうかって言ってました。香りも良くなるし」
 うきうきした声でアリッサの名前を出す若子に、恋唯は先ほどのやりとりを思い出して複雑な気分になった。胴衣の紐は結び直したから、どこもおかしくない筈だ。
 しかし若子が働くことに意欲的になっているなら、余計なことを言うつもりはない。
「スキルと相性のいい配合を調べないといけないから、これはもっと長期で考えなくちゃいけないですけど……」
「すごいですね、若子さん」
「何だか今、自分に出来ることが沢山あるって気づき始めてて。あたし、賢くはないですけど……少しずつ、出来ることを増やしていきたいんです」
 若子はまりあに傷つけられた自尊心を、自らの行動で回復しようとしている。
 それが夕陽よりも眩しくて、恋唯は目を細めた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

装甲列車、異世界へ ―陸上自衛隊〝建設隊〟 異界の軌道を行く旅路―

EPIC
ファンタジー
建設隊――陸上自衛隊にて編制運用される、鉄道運用部隊。 そしてその世界の陸上自衛隊 建設隊は、旧式ながらも装甲列車を保有運用していた。 そんな建設隊は、何の因果か巡り合わせか――異世界の地を新たな任務作戦先とすることになる―― 陸上自衛隊が装甲列車で異世界を旅する作戦記録――開始。 注意)「どんと来い超常現象」な方針で、自衛隊側も超技術の恩恵を受けてたり、めっちゃ強い隊員の人とか出てきます。まじめな現代軍隊inファンタジーを期待すると盛大に肩透かしを食らいます。ハジケる覚悟をしろ。 ・「異世界を――装甲列車で冒険したいですッ!」、そんな欲望のままに開始した作品です。 ・現実的な多々の問題点とかぶん投げて、勢いと雰囲気で乗り切ります。 ・作者は鉄道関係に関しては完全な素人です。 ・自衛隊の名称をお借りしていますが、装甲列車が出てくる時点で現実とは異なる組織です。

【完結】【ママ友百合】ラテアートにハートをのせて

千鶴田ルト
恋愛
専業主婦の優菜は、夫・拓馬と娘の結と共に平穏な暮らしを送っていた。 そんな彼女の前に現れた、カフェ店員の千春。 夫婦仲は良好。別れる理由なんてどこにもない。 それでも――千春との時間は、日常の中でそっと息を潜め、やがて大きな存在へと変わっていく。 ちょっと変わったママ友不倫百合ほのぼのガールズラブ物語です。 ハッピーエンドになるのでご安心ください。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

身体だけの関係です‐原田巴について‐

みのりすい
恋愛
原田巴は高校一年生。(ボクっ子) 彼女には昔から尊敬している10歳年上の従姉がいた。 ある日巴は酒に酔ったお姉ちゃんに身体を奪われる。 その日から、仲の良かった二人の秒針は狂っていく。 毎日19時ごろ更新予定 「身体だけの関係です 三崎早月について」と同一世界観です。また、1~2話はそちらにも投稿しています。今回分けることにしましたため重複しています。ご迷惑をおかけします。 良ければそちらもお読みください。 身体だけの関係です‐三崎早月について‐ https://www.alphapolis.co.jp/novel/711270795/500699060

〈社会人百合〉アキとハル

みなはらつかさ
恋愛
 女の子拾いました――。  ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?  主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。  しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……? 絵:Novel AI

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2巻決定しました! 【書籍版 大ヒット御礼!オリコン18位&続刊決定!】 皆様の熱狂的な応援のおかげで、書籍版『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』が、オリコン週間ライトノベルランキング18位、そしてアルファポリス様の書店売上ランキングでトップ10入りを記録しました! 本当に、本当にありがとうございます! 皆様の応援が、最高の形で「続刊(2巻)」へと繋がりました。 市丸きすけ先生による、素晴らしい書影も必見です! 【作品紹介】 欲望に取りつかれた権力者が企んだ「スキル強奪」のための勇者召喚。 だが、その儀式に巻き込まれたのは、どこにでもいる普通のサラリーマン――白河小次郎、45歳。 彼に与えられたのは、派手な攻撃魔法ではない。 【鑑定】【いんたーねっと?】【異世界売買】【テイマー】…etc. その一つ一つが、世界の理すら書き換えかねない、規格外の「便利スキル」だった。 欲望者から逃げ切るか、それとも、サラリーマンとして培った「知識」と、チート級のスキルを武器に、反撃の狼煙を上げるか。 気のいいおっさんの、優しくて、ずる賢い、まったり異世界サバイバルが、今、始まる! 【書誌情報】 タイトル: 『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』 著者: よっしぃ イラスト: 市丸きすけ 先生 出版社: アルファポリス ご購入はこちらから: Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4434364235/ 楽天ブックス: https://books.rakuten.co.jp/rb/18361791/ 【作者より、感謝を込めて】 この日を迎えられたのは、長年にわたり、Webで私の拙い物語を応援し続けてくださった、読者の皆様のおかげです。 そして、この物語を見つけ出し、最高の形で世に送り出してくださる、担当編集者様、イラストレーターの市丸きすけ先生、全ての関係者の皆様に、心からの感謝を。 本当に、ありがとうございます。 【これまでの主な実績】 アルファポリス ファンタジー部門 1位獲得 小説家になろう 異世界転移/転移ジャンル(日間) 5位獲得 アルファポリス 第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞受賞 第6回カクヨムWeb小説コンテスト 中間選考通過 復活の大カクヨムチャレンジカップ 9位入賞 ファミ通文庫大賞 一次選考通過

処理中です...