上 下
1 / 195

『 LOVE YOU!』1

しおりを挟む
登場人物

       亀卦川香 かけかわかおり   30才   在宅で翻訳家 
                                                                                                     
旧姓 有海香 ありみかおり
   亀卦川康之かけかわやすゆき38才     モデルで文筆家

       有海綾子ありみあやこ     57才  香の母親 
 
   石川恭子いしかわきょうこ 36才    モデル仲間 
   垣本宏かきもとひろし     38才        新聞記者
   森田将生もりたまさき     38才        モデル仲間
   原田美佐子はらだみさこ    30才    モデル仲間
   竹田祐たけだゆう       35才    モデル仲間
   白鳥多恵子しらとりたえこ   29才    モデル仲間

   小竹みさおこたけみさお     29才    意地悪な看護師
   山波祐介やまなみゆうすけ   35才       医師

   原口知世はらぐちともよ    45才    メイク+ヘアー担当
         新垣佳子あらがきけいこ    37才         衣装+爪担当
   倉本あやみくらもとあやみ  22才     助手
   緒方雅也おがたまさや     42才     メカニック 
   小野寺尊おのでらたける  34才 
   町田芙美まちだふみ        30才         香の元彼 カメラマン

  神谷 司かみたにつかさ   35才
  神谷雨汰かみたにうた   息子5才
  神谷茉芽かみたにまめ       娘 3才
  神谷 麦かみたにむぎ    息子1才2か月
  神谷由香子かみたにゆかこ 32才前妻 死別(病死)
  宗谷真知子そうやまちこ  近所の主婦 
     美晴ちゃん       娘 3才児

   吉田翔子よしだしょうこ  ヘルパーその1
   門脇さゆりかどわきさゆり ヘルパーその2 

         平山麻子ひらやまあさこ       30才  香の大学時代の友人 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
  1.

香Side:

" 波紋  Ripple 1 "   


 夫が帰ってきた。

 時計はAM4:43を指している。

 普通の時間帯に帰宅しなくなってから幾日過ぎただろう。
 記憶が曖昧だ。

 それがいつからなのか。

 そして平気で朝帰りをするようになったのは最近になってからだ。

 玄関を入り、右手にある自分の部屋を通り、いつものように
彼はバスルームへと向かう。

 帰宅して彼がつけたLEDオレンジ色の蛍光灯の中、私は彼の部屋の
対にある部屋から抜け出し、洗面所へと歩いて行った。

 夫はいつものようにシャワーを浴びていた。

 「お帰りなさい!」

 私の小さな声はシャワーの音に混じり、シャワーの水音と共に
かき消されていった。

 私は夫が浴室から出て着替え終わるまで部屋の前の廊下で待った。

 洗った髪を拭きながら出て来た夫に再度お帰りなさいの言葉をかけた。


 「ただいま・・ってまさか起きて待ってたとか?」

 「ううん、早く寝たものだから、目が覚めちゃって」

 「そっか、ならよかった。ンじゃぁ、俺寝るわ、もう瞼が
くっつきそうだ、ふぁぁ~」

 眠そうに何度も欠伸をしながら夫は自分の部屋へと消えた。

 そして夫は今日も昼過ぎまでたっぷりと眠りを貪るのだろう。


 今日、モデルの仕事は入ってるのだろうか?
   どちらにしても午後からだから、今から寝ても大丈夫なのだろう。

 仕事柄比較的自由が許されるのだが、以前の夫はこうじゃなかった。

 夕飯を私と共に摂り、その後はリビングでふたり過ごし同じ部屋で
寝ていた。

 一体いつから私たちの生活はこんなふうになってしまったのだろう。
  
 月の始めに帰りの遅い夫のことを寝ずに待ち、ほんとうは
もう少し早く帰ってほしいと言いたいところを抑え、『遅い日が
続いているようで身体が心配なの』と、やんわりと帰宅時間を
もう少し早くしてほしい旨、伝えていたのだけれど、こんな有様で
早くなるどころかまるで当てつけのように時計の針をどんどん進めて、
今では朝帰りになってる。

 チャレンジャーだよねえ~。

    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:1

雨に濡れた犬の匂い(SS短文集)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:0

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,603

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,679pt お気に入り:1,527

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,193pt お気に入り:55

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:74,084pt お気に入り:6,909

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,870pt お気に入り:971

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:212,995pt お気に入り:12,361

【完結】離婚の危機!?ある日、妻が実家に帰ってしまった!!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:200

先輩。私が恋を証明できたら、好きになっていただけませんか?

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1

処理中です...