婚約破棄の元凶は姉でした

tartan321

文字の大きさ
上 下
3 / 27

その3

しおりを挟む
 私と王子の関係について、その詳細を説明する必要はないだろう。ただ一言伸べるとすれば、決して悪くはなかった。なんだかんだで、馬が合うということだった。

 さて、私とお姉様の戦いについて語らなければなるまい。私はお姉様を妬んでいない。ただ、結果として全てを捨てることになった自分が可哀想で、これ以上傷つけることはできない。死ぬのはいいが、それは私に申し訳ない。生きようとしている組織に申し訳ない。こんな私のせいで……命を授けてくださった神様、私はまだ笑っています……。

 お姉様は、私と王子の逢瀬を逐一観察していた。

「だって、マリーの初恋でしょ?姉として見守るのは当然よ?」

 なるほど。お姉様は嘘をつくのが苦手だった。昔から嘘をつく時は必ず笑う。それ以外は、梅雨に塗れた木の葉だった。つまり、お姉様が嘘をつけば、お姉様にとって物事が非常に有利になる。私は必ず負ける。

「お姉様……妹の恋に口を出さないでいただきたいものですわ」

「私はあなたのことが心配なのよ?マリー。相手は仮にも一国の王子でしょう?いくらあなたが美しいからって……あなたはまだ子供だから分からないでしょうけど」

 お姉様は咳払いを一つした。子供なのはお姉様の方でしょう、と言うのを我慢しながら聞き続けた。

「これは普通のことじゃないわよ?王子と恋に落ちるだなんて……そう、普通じゃないの!」

 理由になってないでしょう……反論の材料が雪のように積もり続けた。しかしながら、ダムの口を開ける方法はとっくに忘れてしまった。間もなく圧に負けて全てが崩壊するんだろうな、と思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

タバコの匂い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

無垢な天使のカルチャーショック

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

幕末女装パルクール

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

サルベージのようなもの

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

余命2年の私と、寿命2週間の君。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

前魔王様の調教師稼業

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:54

禁の王子〜婚約者の妹に恋をした王子の話〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

百一本目の蝋燭様と

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...