政略結婚は勘違いだらけ?

tartan321

文字の大きさ
上 下
1 / 1

勘違い

しおりを挟む
「どうして君がやって来るんだ?????私は君のことをあんまり知らないし…そもそも、どうして私が君のような人間と婚約することになったのだろうか????」

「お言葉を返すようで恐縮ですが……私にもよく分かりませんの。まあ……困りましたわね?」

「困っているのは、こっちの方だよ。どうして君が……君のような抜け策と、この私が婚約することになっているんだろうか?????」

抜け策……この言葉は令嬢にとっては禁句だった。

「なんですって?????もう一回、言ってくださいな!!!!!!!」

ものすごい怒り……どうにもできないレベルだった。

「いやいや……もう勘弁してくれないか?????」

「ふざけないでください!!!!あなたの方こそ、完全なる抜け策よ!!!!!!!」

そう言って、令嬢は、勝手な婚約者もどきを投げ飛ばした。丁度その時だった。

「ごめーん……お待たせ!!!!待った????」

そんなかけ声でやって来た少女がいた。

「あれ……もしかして、私は婚約者を間違えていたのか?????」

「当たり前でしょう。誰が、あなたみたいなバカ人間と婚約するって言うのよ!!!!!」

「あのお……何かありましたか????」

「いいえ、別に何でもありません。ただ……こちらにいらっしゃる男性は……少々めんどくさい人みたいですね。ああ、私はこのような人と婚約したくありませんわ!!!!!」

令嬢がこのように言うと、少女も、

「そうなんですか??????」

と、問いかけた。

「ええ、婚約なんて辞めた方がいいわよ……」

令嬢はこの様に言った。

「一応、政略結婚なんですけど……」

「ああ、それならば心配する必要はないわ。こんな男の国なんて、明日にでも滅んでいるでしょうから!!!」


この話を聞いて、少女は政略結婚を止めたのだった。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...