上 下
1 / 2

新しい仲間を募集します

しおりを挟む
「お前に用はないんだ。とっととこの世界から消えちまえ!」

「そんな、お許しください!」

「ムダだ!」


あれっ、また失敗したのか?後はラスボスを倒して攻略だったのに……。

この世界は無数の冒険で成り立っている。冒険のためには仲間が必要である。私の仲間は、決して悪くはなかった。悪くはなかったけど、結局ダメだった。

うーん……困った。最強のメンバーを厳選したつもりだったのだが、どうもうまくいかない。これで何回だろうか?

振り出しに戻って、昔懐かしきギルドに足を踏み入れる。はあっ、ため息しか出てこない。

「いらっしゃい、お客さん……あれっ?」

店の主は明らかに私のことを覚えているようだった。

「またいらしたのですか?」

主は明らかに私のことを馬鹿にしているようだった。それもそのはず、私はすでにおじさんだった。

「おかげさまでまた戻ってまいりました」

私は再び、ここで新しいメンバーを探すことにした。今度こそは、今度こそはいいパーティーを作って、念願の初攻略を目指そう。そう意気込んだ。

「あちらにいらっしゃるお客さんたちは相当の強者です」

主は逐一説明してくれた。

「ありがとうございます」

私は丁重にお礼を言った。


ゴホンゴホン、ああっ……。

私は発声練習をした。強き者と対峙するときはこちらも強さを見せなければならない。なめられたら試合はそこで終了だ。

さてそろそろ行きましょうか。 1番端っこのテーブルに3人が座っていた。主の言う強者とは彼らだろうか?

「オレンジジュース、オレンジジュース……早くちょうだいよ」

「しーちゃん、お行儀が悪いですよ?」

「まぁまぁそう怒るなって」


ひょっとして、親子?









 
しおりを挟む

処理中です...