上 下
10 / 10
始まりの街~不遇職の使い道

ランク昇格

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

鈴仙
2020.02.12 鈴仙

主人公がリアルで習得していた武術ですが、なにか技みたいなのってあるんですか?
もしあったら、ゲーム内の運営が観るイベントで使って、運営側が急遽その技を
主人公専用につくる、、、なんて展開がみたいです!
とても面白かったです!執筆お疲れ様です。更新待ってます♪

破滅
2020.02.18 破滅

感想ありがとうございます!そうですね色々考える必要がありそうです。
ご意見本当に参考になります更新したらまたよろしくお願い致します。

解除
スノーエッグ

あーなるほど納得しました。
心臓って事で思い出したんですけど、心臓があるという事は内蔵が再現されていると言うことですよね?それってお腹切られたら腸出てきたりして、トラウマ物じゃないですかね。完全にR18指定されてもおかしくないですよ。

あと絡んできた相手にPKしてますが、犯罪プレイヤーとかにならないのですか?それならPKがかなり横行すると思いますけど。

破滅
2018.02.25 破滅

因みに心臓があることと切ったら飛び出ることは別ですよ

本当にR18になりますからね。

それは、この小説のためにも、急所としての存在だけで表現されます

まぁ人の場合PKで首を切ったら即リスポーンでグロいシーンはありませんが。

解除
スノーエッグ

意味が無いと言ったの主人公の倒す子に感じてなので。
小さい力で大きな者を倒すとありますが、それはリアルの物理法則などが、関わることであってVRゲームの世界では違うのでは?と思いまして。
極端な話、ゲームで物攻が1の人が物防10000の人に攻撃してもダメージ入りませんよね?リアルの法則よりもゲームにおける法則が優先されている訳です。
正直オークキングに挑んだ時の双方のステータスは分かりませんがかなりのステータス差がある事が分かります。なのにほぼ一撃です。心臓を突き刺したとありますが、これではHPの意味がありません。それにVITも意味が無くなる気がします。
心臓を潰せば倒せるなら貫通に特化した能力が強くなり過ぎます。弱点などがクリティカル程度ならまだ話が分かりますが、即死となると結構バランスがおかしいと思うんですよね。
主人公が一応剣を持っていて、その剣で刺したとありますが、話を読む限り初期配布の剣やそれに準ずる剣と予想出来ます。そうすると、その程度の武器でもオークキングみたいなのボスキャラを倒せるとなってしまいます。
MMORPGではレベル差があり過ぎるとダメージが通らない。というのがゲームなどでのゲームバランスを考えたシステムだと思うですけど。

駄文長文失礼します。ストーリーはとても面白いのでこれからも執筆頑張ってください!

破滅
2018.02.24 破滅

とてもリアルなVRMMOなのでリアルの物理法則の介入はあるという設定です。

攻撃が1の人が防御10000の人に攻撃したところでダメージが入るわけありませんが、それは本当に極端な例です。そもそも本編では主人公は自分の攻撃力でなんの考えもなしに相手にダメージを与えているのでは無く、長年の修行で身につけた武術で相手の急所を突いたり、力の強い相手の力をそのまま相手に返すような方法で相手を倒しています。


そして何故心臓を突き刺してはHPの意味がないのですか?

リアルなVRMMOなんですよ。例えばPK首を切っても、胴を切っても与えるダメージが同じ。これこそおかしいというものです。

即死ダメージがあって当たり前です。

因みに貫通に特化したものが強くなりすぎるなんてことは一切ありません。

即死ダメージなんて入らなければ意味がありません。それならば突かれる前に斬る。という考えが出てきてもおかしくないでしょう。

もちろん突きが弱いとは言いませんが。
そう上手いこと一撃必中になるわけがありません。

確かに。初期武器程度で心臓を刺したくらいで死ぬのなら他の武器が必要無いだろうかと思うのもわかりますが、考えてみて下さい。

相手は身動きが取れなくなったところ。さらにある程度ダメージを食らったところを刺されて死んでいます。

ここで1つ、攻撃力の高い武器を使って戦闘したとします。戦闘を重ねるにつれて蓄積ダメージは馬鹿になりませんよね。攻撃力が高いので相手が衰弱するのはとても早いです。

では、初期武器ならばどうでしょう。
100発100中心臓にヒットさせることができるならわかりますがそんなことはありません。戦闘を重ねようとも斬撃で与えれるダメージは微々たるものです。

今回のように主人公が武術の達人で相手を弱らせたところを急所を突いて殺すというのならわかりますが

他のプレイヤー全員がそのようなことをできるかと言われれば否です。

なので必ずしも弱い武器さえあればボスが倒せるということはありません。

そして、ステータスの差がモノを言うVRMMOの世界。ですがこの作品はリアルの技術もモノを言うのですよ。

もちろんステータス差が大きければ大きいほど戦力差もありますが、それを覆すのが主人公です。

ある種のチートです。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。