学院最弱底辺の僕にだけ従う最強生徒会長

塞翁が馬

文字の大きさ
83 / 85

クラリスの微笑

しおりを挟む
 合宿2日目──朝7時。
 涼やかな風が吹き抜ける星ヶ谷館の食堂。

 天城は湯気の立つ味噌汁を受け取り、まだ静まり返る空間の中で空いている席を探していた。
 眠気は残るが、それでも昨日よりは幾分、身体が軽い。

 ──そんな折だった。

「──あら、早いのね。最下層の天城君が、こんな朝にちゃんと起きてくるなんて」

 どこか挑発めいた声音が背後から響いた。

 振り返ると、そこにいたのはクラリス・アーデルハイト。
 完璧な寝癖ゼロの髪、品のある笑み、そして整った制服姿。まるで絵から抜け出したかのような“令嬢”だ。

「……おはようございます、副会長」

 天城が淡々と返すと、クラリスは紅茶を一口含み、ふっと微笑んだ。

「ふふ。あなたと話すのは林間学校以来ね。……あの時の件、もう終わったと思ってるのかしら?」

「終わった、というよりは……整理は、つけたつもりです」

「そう。あなたらしいわ。無感動に見えて、意外と情には厚いものね」

 天城はそれに返さず、静かに味噌汁を啜った。

 ──だが、クラリスはすぐに話題を切り替える。

「そういえば、天城君。知ってるかしら? 今日の午後、“個人課題”が予定されているって」

「個人課題……?」

「そう。“自分の課題と向き合う時間”って名目らしいけれど……正直、半ばお遊びよ。でも、生徒会としてはちょっとした『評価材料』にもなるわ」

「評価材料、ですか?」

「ええ。ここで“何を選ぶか”“どう行動するか”は、来期の生徒会編成にも影響する。……もしかしたら、あなたみたいな異色の人材が、意外と引き上げられるかもしれないわよ?」

 クラリスはカップを置き、肘をテーブルについた。

「だから、あなたが“どんな方向へ進むつもりなのか”、少し興味があって」

「……ただの雑用係ですよ、俺は」

「ええ、そう。でも、だからこそ逆に“誰の影響を受けるか”が重要になるの」

 その言葉に、天城は少しだけ眉を寄せた。

 ──誰の影響を受けるか。
 それは、天音かもしれないし、セラフィーナかもしれない。もしかしたら、玲花でさえも。

「……俺は、誰の真似もしないつもりです。自分の目で見て、考えて、選ぶ。それだけです」

「ふふ。つまらないわね。でも──嫌いじゃない」

 そう言ってクラリスは立ち上がり、スカートを軽く整える。

「また、遊びにくるわ。今日の“個人課題”、楽しみにしてる」

 その瞳は、静かな湖面のように揺るぎなく。
 けれどその底に何かを秘めているのが、天城にも感じ取れた。

 ──まるでまた、仕掛けてくる気配。

(……今日は、気が抜けないか)

 彼は味噌汁をすすりながら、食堂の奥──天音とセラフィーナのいる席をちらりと見やる。
 あの2人の視線も、なぜか微妙に鋭い気がした。

 かくして、合宿2日目の朝は──
 静かな、しかし嵐の前のような“始まりの空気”に包まれていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

処理中です...