ザ・ライヤーズ・ジャーナル

yoshimax

文字の大きさ
50 / 157
VIII 再び、90年代パラレルゾーン、そして怪獣。チャイナタウン。オーストラリア

ギャルソン

しおりを挟む

こ、ここは・・・! 私は、時々すべての記憶を失ってしまう・・・。それは、君も知っているだろう。ここは、・・・どこだ? ゆっくり考えてみよう。かろうじて、名は覚えている。私は、須久麻。須久麻ショーン。わたしの目の前には、『BBQポーク・チョーメン』と『チリオイル』、そして『コーク』。周囲を見回すと、壁にとりつけられた棚に20インチのブラウン管テレビ・・・。ここは、どうやら中華料理店の奥の部屋だ。「ギャルソン!」そう呼ぶ声がする。わたしの事か? 『ギャルソン』とは、フランスではレストランなどでの世話人のことだ。わたしは、どうやら、いつの間にかこの中華料理店のギャルソンになっていたようだ。だが、はっきりした記憶はない。記憶がぼんやりしている。わたしの目の前にあるフードは何なのか? 「ギャルソン、まかない食ったらピクルス買ってきて!」その声は言う・・・。そうか、今わたしは、この中華料理店でギャルソンとして働いていて、昼休みのマカナイ飯をいただいているということか。だが、ここは、どこだ? そもそも、この中華街はどこにある? 私は周囲を見回した。壁に飾られているシドニーオペラハウスのビルディングの絵はがき・・・。ここは、オーストラリアなのか? オーストラリアの中華街か。声の主であるアジア系の女性がやってきた。彼女は言う、「ギャルソン、あなた、たまに寝ぼけてるわね。まあ、いいわ。今は昼休みだしね・・・」 わたしには、たしかに、思い当たるふしもあった。ぼんやりした記憶の中で、わたしは、少し前にBKK(タイ王国バンコック)の中華街に居たという気がするのだ。中華街はマジカルだ。そこでは、何が起きても変じゃない。そんなところさ。おぼろげな記憶の中で、むかし誰かに聞いた言葉が浮かんでくる・・・。「中華街は世界中にある。その世界の中華街はつながっているのさ。異次元という、張り巡らされた道でね。そんな技術があるのか、そう思うだろう? ところが、それがあるのさ。それがチャイニーズマジック。孫悟空が使っていたような魔法さ」 わたしは、東南アジアから異次元通路を通って、ここに辿り着いたというのか・・・? 深く考えるのはよそう。ただ、私は今、オーストラリアの中華街のレストランでギャルソンをしている。それだけだ。だが、・・・・今は、・・・・・そう、今はいつだ? ブラウン管テレビとVHSビデオデッキ・・・・・。あの棚には、それらがある。ここは、1990年代ではないのか? いや、そのように別の時間の進み方をした世界、・・・パラレルワールド! そうだ、1990年代のようなルックをしたパラレル地球だ・・・。そういえば、私は結婚していた。私の妻はどこにいるのだろう?



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

野球部の女の子

S.H.L
青春
中学に入り野球部に入ることを決意した美咲、それと同時に坊主になった。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

甲斐ノ副将、八幡原ニテ散……ラズ

朽縄咲良
歴史・時代
【第8回歴史時代小説大賞奨励賞受賞作品】  戦国の雄武田信玄の次弟にして、“稀代の副将”として、同時代の戦国武将たちはもちろん、後代の歴史家の間でも評価の高い武将、武田典厩信繁。  永禄四年、武田信玄と強敵上杉輝虎とが雌雄を決する“第四次川中島合戦”に於いて討ち死にするはずだった彼は、家臣の必死の奮闘により、その命を拾う。  信繁の生存によって、甲斐武田家と日本が辿るべき歴史の流れは徐々にずれてゆく――。  この作品は、武田信繁というひとりの武将の生存によって、史実とは異なっていく戦国時代を書いた、大河if戦記である。 *ノベルアッププラス・小説家になろうにも、同内容の作品を掲載しております(一部差異あり)。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

処理中です...