上 下
134 / 240
第1章

134 カース、誘われる

しおりを挟む
翌朝、いつも通り起きて学校に行く。
いつもと違うのは大人しく馬車内に座っていることだ。

「いってらっしゃいませ。」

マリーが声をかけてくれる。
気が重い。帰りたい。くそ、もしかしたら前世で小学校を休むクソガキ達もこんな気持ちだったのか。
もしそうだとしたら私はますます休むわけにはいかない。あんな身勝手な生きるゴミと同列になるわけにはいかないのだ。

「おはよう。顔色が悪いわね。」

サンドラちゃん……
あぁ短く切り揃えた金髪が今日も知的だ。

「おはよう。こんな時でも学校に来る僕ってやっぱり青春だよね。」

「おはよう。結局昨日の魔法の正体を聞いてないよ。昼休みに教えてよね。」

セルジュ君……もちろん教えるよ。

「おはよう。剣鬼様の話がまだ途中だからね。きっちり聞かせてね。」

スティード君……もちろん聞いてもらうよ。

「バカース! 今週末はうちに来なさい!」

「うちって? アレックスちゃんの家? それは嫌だよ。」

「えっ? 嫌なの!?」

いかん! アレックスちゃんが涙目になってる!?
つい反射的に言ってしまったが、騎士長の家だぞ? 行きたくないに決まってるだろ!

「いや、そんなことはないよ。ついうっかり本音が出てしまっただけなんだよ。みんな行くよね? 喜んで行くさ。」

「あーごめんなさい。私は今週末は用事があるの。」
「僕も遊びに行く約束があるから。」
「僕も父上に新しい剣を買ってもらう約束なんだ。」

くそ、みんな上手く逃げやがった!
私一人で行くのか!?

「じゃあカースは来てくれるのね?」

「う、うん。喜んで行くよ。」

「じゃあデメテの日の昼前に来なさいよ! お腹を空かせて来るのよ!」

くっ、絶対アレックスパパがプレッシャーかけてくるパターンだろ!
うちのアレックスは渡さん! とか言うんだ。
こうなったら育ちの悪い子供だと思わせて、二度と来るな! と言わせてやるぜ。
しおりを挟む

処理中です...