上 下
228 / 240
第1章

228、アレクサンドル家の昼食

しおりを挟む
アレクサンドル家に着いた頃には豪華な昼食が用意されていた。

「二人ともおかえりなさい。お昼ができているわよ。」

「お邪魔します。ご馳走になります。」

「母上! カースったらすごいのよ! トビクラーの皮で私にコートを作ってくれるの!」

「まあまあそんな凄い物を貰ってしまってどうしましょう。式はいつがいいのかしら。」

話が飛び過ぎだ。どこから式が出てきた!?
アレクは顔を真っ赤にして黙り込んでいる。私達はまだ十代ですらないのに。

それより昼ご飯だ。
料理名は分からないがいい匂いが堪らない。どれもこれも美味しそうだ。

「おいしい! これは何ですか!?」

「それはシーオークのステーキよ。美味しい所を厳選したらしいわ。」

アレクママが答えてくれた。

しかもこの間の魚醤とラディッシュを上手く使っている。さすがだ。これがプロの技か。

そしてツナマグロだが、表面は軽く炙ってあるが中は生、これはレアと言うよりタタキだろうか?

「このツナマグロも美味しいですね。タタキですか? 初めて食べました。」

「そうなの? タタキ? 私も初めてだわ。焼いてあるのと生なのと、味や食感の変化が楽しいわね。美味しいわ。」

アレクも初めてなのか。

「私だって初めてよ。タタキって言うのね。初耳だわ。とても美味しいわね。マトレシアも凄いけどツナマグロの鮮度がいいからだと思うわ。さすがカース君ね。」

「いえいえ、漁師さんにすぐ解体してもらったからですよ。」

「カースの魔力庫は凄いんだから。」

やはりアレクがドヤ顔だ。
ちなみに弟君は黙々と食べている。

それからこの皿は……トビクラーの砂肝かな?

「いやー、どれもこれも美味しいよね。昼から何て贅沢をしてるんだろう。」

「カースのおかげよ。いつもありがとう。マトレシアも凄いけど。」

そうしてお腹いっぱいになった私はアレクサンドル家を辞した。
アレクからは「お昼寝して行きなさいよ」と誘われたが、寝たら起きなさそうだったのでやめておいた。
帰って錬魔循環をみっちりやりたいのだ。

そして、夕方。
ふふ、キアラの喜ぶ顔が楽しみだ。
しおりを挟む

処理中です...