上 下
1 / 1

同じ分だけ返して

しおりを挟む
 ずっと子供でいたかった。

「お兄ちゃん、大好き!」
「ああ、俺もだ。大好きだよ」

 子供の頃から、何度も、何度も繰り返されたセリフ。

 そして今日も、俺はそのセリフを言う。

「んー……お兄ちゃん、大好き」
「はいはい、俺も好きですよー……」

 気のない返事。俺はいつものように、お兄ちゃんに抱きついて甘えるようにスリスリする。ただ、子供の頃と違うのは、大人に見えていたお兄ちゃんが、俺より小さくなったことだ。

 あ、いや、お兄ちゃんはそのままなんだけど。俺の図体がでかくなっただけか。

 外は雨で、遊びに行く約束が流れたから、お兄ちゃんはずっと部屋で本を読んでいる。……昔なら、俺が大好きって言ったら、笑って頭を撫でてくれてたのに。そう思って、俺はお兄ちゃんから離れた。

 あーあ。ずっと子供でいたかったなぁ。そしたら、甘えても違和感ないし、頭も撫でてくれてたかもしれない。今日だって、雨が降らなきゃ一緒にもふもふに囲まれて、名物の濃厚ソフトクリームを食べてたのに。

 むう、と俺は頬を膨らませた。

「お兄ちゃん、俺ひま」
「お前も本読めば良いだろー? 好きなの読んでいいぞ」

 本なんて、そんな眠たくなるもん読む人の気がしれない。そう言うと、お兄ちゃんはこちらを見もせずに「お前、いま世界中の読書好きを敵に回したからな」と言った。

 けど、お兄ちゃんが読書してるのを眺めるのは好きだ。

 その大きな瞳が見ている物語は、一体どんなものなのだろう? 字を読むのは苦手だけど、お兄ちゃんが語る本の話はなぜか心地よく耳に入ってくる。

 その声がもっと聞きたい。そう思うけれど、部屋に響くのは外の雨の音と、お兄ちゃんがページをめくる音だけだ。

 そして俺はまたかまって欲しくて、お兄ちゃんに抱きつく。

「お兄ちゃん、大好き」

 耳に囁くように、言葉を吹き込んだ。けれどお兄ちゃんは動じず、はいはい、と言うだけだ。

「大好きって返してよー」
「いつも言ってるだろ?」

 つれない返事に、俺はぎゅうぎゅうとお兄ちゃんを抱きしめて、ヤダヤダと首を振る。

「俺が言ったら同じだけ返してよっ。じゃないと不平等だ」
「だから、返してるじゃないか」
「昔は頭も撫でてくれてた! 確実に減ってる!」
「何だよ減ってるって……」

 心底呆れたようなお兄ちゃんの声。俺は涙目でお兄ちゃんを見ると、彼はため息をついて本を閉じた。

「……分かった。同じだけ返してやるから、覚悟しろよ?」
「……っ、うん!」

 俺は元気よく返事をすると、後頭部をぐい、と引かれて唇に柔らかいものが当たる。チュッと吸われ、腰に僅かな痺れを感じたと思ったら、唇よりも熱い、濡れたものが俺の口内に入ってきた。

 思ってもみなかったお兄ちゃんの行動に、俺は頭が追いついてなくて、上擦った声を上げる。一度唇を離したお兄ちゃんの表情は、いつもの優しい、穏やかなものではなくて、確かに大人の、獲物を前にした肉食獣のような顔をしていた。

 お兄ちゃんの口角が、上がる。

「……何だ。大好きってこういう意味じゃなかったか?」
「えっ、あっ、……いや、違わない、です……」

 なんてことだ、子供の甘えの延長線上で、お兄ちゃんに触る口実まで見透かされていたなんて。俺は顔が熱くなるのを自覚しつつ、変に敬語で返してしまった。

 するとお兄ちゃんは「十分に返しただろ」とまた本を広げてしまう。俺はそんなお兄ちゃんにまた抱きついた。

「お兄ちゃん、大好きー!」

 俺はこの時初めて、大人になって良かった、と思う。大人になると、いろんな愛情表現ができるんだって。

「お兄ちゃん、好き、大好き!」

 そう言いながら俺はお兄ちゃんの本を取り上げ、頬にキスをしながら押し倒した。鬱陶しい、と声を上げたものの、お兄ちゃんは俺を拒否する様子はない。

「……どうした?」

 押し倒したまま固まった俺に、お兄ちゃんは問いかけてくる。

「今の『大好き』の分、返してよ」
「……はいはい。分かったよ」

 そっと顔を引き寄せられ、俺の唇は深くお兄ちゃんのと重なった。

 大好き、お兄ちゃん、と心の中で何度も唱えながら、俺はお兄ちゃんとの行為に夢中になる。こんなにも深くお兄ちゃんと触れ合えるなんて、子供だったら絶対にできない。

 散々お兄ちゃんと触れ合ったあと、ベッドの上で抱き合いながら、疲れて寝てしまったお兄ちゃんの顔を眺めた。長いまつ毛すら愛おしくて、触りたい衝動に駆られる。

「お兄ちゃん、大好き……」

 ぎゅっと力を込めて抱きしめた。肌が直接触れ合う体温が嬉しい。

 部屋に響くのは、お兄ちゃんの穏やかな寝息だけ。外では、雀の鳴く声がする。


 いつの間にか、雨は止んでいた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

柚木ゆず
2022.08.28 柚木ゆず

本日、こちらの世界にお邪魔させていただきました。

ほかの方もおっしゃられていますが。
尊い。
たまらない、です……!

大竹あやめ
2022.08.28 大竹あやめ

柚木さん、いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
そう言って頂けるなんて嬉しいです!励みになります(*´ω`*)

解除
歌川ピロシキ

甘えっこかわゆし(`・ω・´)b

大竹あやめ
2022.08.27 大竹あやめ

ピロシキさん、いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ええ、図体がでかい子供です( *´艸`)
大人の愛情表現が知れたようでなにより←

解除
ミドリ
2022.08.27 ミドリ

ふおおおおおおおおああああああ!!!!

ご馳走様でした(∩︎´∀︎`∩︎)

大竹あやめ
2022.08.27 大竹あやめ

ミドリさんありがとおおおおお!
うふふふふ(/// ^///)
読んでくれて嬉しいよ❤

解除
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

将来を誓い合った王子様は聖女と結ばれるそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:411

【完】死神にウェディングドレスを

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

蔑まれた悪女は極上令息に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:204

シンデレラは落とせない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

三角関係にオタクで平凡な俺が巻き込まれた件!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:305

冒険がしたいので殿下とは結婚しません!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:61

やさしい記憶【ショートショート】

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。