上 下
4 / 30
 第1章 旅立ち

第3話 出会い

しおりを挟む
 家から出て1時間半ぐらい歩いたら、小さな町が見えてきた。そこで一休みしようとしたら、ドサッと近くの林の入り口から何かが倒れる音がした。

 なんだろう?と思って近づいてみたら、俺と同じか少し上ぐらいの女の子が倒れていた。

 って、のんびり見ている場合ではない!!
 ゆっくりと女の子の所へ行き、起こさないように持ち上げた。
 そして俺は慌てて休憩しようとしたテリ町まで運んだ。
「すいません!!女の子がそこの林で倒れてたんですが、どこか休める所はありませんか?」
 近くの人に声かけして聞いてみた。
「ここには休める場所はないから、木の下とかになるけど…それかうちに来る?そこの少し大きな家だけど…」
 周りをよく見てたら、確かに小さな町で5、6建ぐらいのぼろぼろの小さな家しかなかった。休憩するとこも林の近くの木の下で休んでいる人が多く見えた。
 その中に周りの家より一回り大きい家があった。
「私はこのテリ町の町長をしているから、安心してね」
 町長さんの言葉は、こちらからお願いしようとした事なので
「それじゃあ、お言葉に甘えて町長さんの家によってもいいですか?」
 と、お願いしてみた。

 俺はゆっくり町長さんを見たら、知ってる人だった。挨拶をしようとしたら、
「こんにちはランティス様」
「こんにちは…あの、さっきは気づかなくてすいません」

 軽く挨拶をしてまた、女の子を見た。
 何かがあったか分からないけど、結構軽かった。見た感じ、栄養失調みたいだ。

 生暖かい風が頬にあたり、壁に寄りかかりながら水を飲みこれからの事を考えた。
 
 それから1時間後女の子が目を覚ました。
しおりを挟む

処理中です...