上 下
1 / 1

次は大谷の移籍先が決まってほしい。

しおりを挟む
引き続きツインズかな?と予想してましたが、マエケンはデトロイト・タイガースに決まったとのこと。金額は、2年で約36億円だそうです。

一部報道されていた、2年54億円という事前予想を下回る金額ではありますが、ぶっちゃけ「54億は気前が良いなぁ!」って少々驚きでしたから、これくらいが今は適性価格……なのかも。知らんけど。

まぁ、ドジャースに買い叩かれて苦労した人なので、54億くらいドーンと貰ってほしかったですけどね。

そうそう。ドジャースといえば。

一部で“奴隷契約”とまで言われた、あのドジャースとマエケンの契約。
タイガースとの新規契約記念(?)ということであらためてそちらを振りかえってみたところ、なかなかグロい内容で今更ながら腹が立ってきましたよ。やっぱ私ドジャース嫌いかもしんないわ。

マエケンは晴れて解放されたわけですが、他の日本人選手のFAもあるので、期待と同じくらい不安もいっぱいです。

前々から私は、大谷の移籍先はドジャース一択だと言ってきました。
が、ここに来て「守銭奴ドジャースが値切ってゴネてケチった結果、大谷のFA状況がカオス化する」可能性が怖くなってきた感じ……。

ドジャース99パーセント予想から、ドジャース60パーセントくらいまで気分は落ち込んでます。

そりゃあドジャースが大谷にふさわしい金額を快く出してくれればねえ、なーんも問題ないんだけどねえ?
言うても悪魔みたいな契約を課した前科あるからさ。ドジャース。やっぱり心配よ。

日米のメディアじゃ頻繁に「大谷の獲得はドジャース最有力」とか「大谷の優先事項はカネじゃない」って話が出ますけど、これを真に受けたドジャースがま~た日本人選手の足元をみてくるんじゃないかとか……考えだしたらもう、酒呑みたくなりますわ。

いや、まだわかんないですよ。わかんないけど。土壇場で値切りそうじゃん、ドジャース。前科あるからさ(二度目)。

球団が選手に提示できる最大の誠意はカネですよ。

みんな人生懸けてプレーしてるんだから、値切られてたまるかよ、って話ですよね。

どうなるんだろう、大谷の移籍先。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...