盗賊とペット(レヴィン編)

カム

文字の大きさ
5 / 68
悪魔との契約

2

しおりを挟む
***

 魔法関連部の異世界担当課で働くようになってから半年が過ぎていた。

 出張の多い如月のかわりに、俺は先輩のウメさんに文字の読み書きや、簡単な魔方陣の描き方を教わっていた。
 なかなか魔方陣の仕組みが覚えられなくて、スパルタのウメさんの指導のもと、朝から晩までひたすら魔方陣を描いて過ごしたり、異世界から飛ばされてきた動物たちの世話をしたりと、忙しい日々を過ごしていた。

 そんなある日、俺は資料を取ってくるよう如月に頼まれて、王宮の図書館に来ていた。
王宮図書館といっても、日本ほど大量の本がある訳じゃない。
 こっちの世界には漫画がないし、街に本屋というものがないから、娯楽としての読み物の本はかなり少ない。
 異世界担当の人達は何度か日本に来ているので、当然日本の本屋事情を把握している。
日本に出張して小説や漫画を読むと、帰って来た後でそれが恋しくなるらしく、同じ課の先輩達の最初の質問は「好きな漫画は?」だった。
 もっとも如月は漫画を読んだ事は無いみたいで、小説専門らしい。俺は逆に小説なんてほとんど読まなかったから、如月とは全然話があわなかった。

 そんな訳で、王宮図書館にあるのは歴史書や魔法書や資料集ばかりだった。
 図書館にいる若い兄さんに、どこに何があるのか聞いてまわる。
 説明を聞いている途中、若い兄さんの言葉に引っかかった。

『事件の資料集があるんですか?』
「そうです」
『アルマの事件とか?』
「それは極秘文書ですから閲覧は禁止ですね。でも、それ以外なら申請すれば閲覧できますよ。最近の物だと、グリモフ事件とか」

 グリモフ事件!
 モフモフのゆるキャラ、ではなくあのオカマの犯罪者……。

「興味がお有りでしたら閲覧しますか?」

 俺の表情が変わったんだろう。
 若い兄さんは気を利かせてそう言ってくれた。頷いて閲覧予約を取ると、取りあえず先に如月に頼まれた資料を探した。

 グリモフがあれからどうなったのか、正直ずっと気になっていた。
 如月には聞けなかったけど、休日にグリモフ邸を訪れたりもした。今では家に誰も住んでいなくて、退屈そうな警備兵が入り口に立っているだけだったけど。

 如月に聞けなかったのには理由がある。
 うかつに話すとアニキの事がばれてしまいそうだからだ。
 でも、グリモフの命を狙っていたアニキがその後、事を起こしたのかかなり気になっていた。

 俺は仕事が終わるとすぐに、辞書を片手に王宮図書館に向かった。
しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

男子高校に入学したらハーレムでした!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 ゆっくり書いていきます。 毎日19時更新です。 よろしくお願い致します。 2022.04.28 お気に入り、栞ありがとうございます。 とても励みになります。 引き続き宜しくお願いします。 2022.05.01 近々番外編SSをあげます。 よければ覗いてみてください。 2022.05.10 お気に入りしてくれてる方、閲覧くださってる方、ありがとうございます。 精一杯書いていきます。 2022.05.15 閲覧、お気に入り、ありがとうございます。 読んでいただけてとても嬉しいです。 近々番外編をあげます。 良ければ覗いてみてください。 2022.05.28 今日で完結です。閲覧、お気に入り本当にありがとうございました。 次作も頑張って書きます。 よろしくおねがいします。

怒られるのが怖くて体調不良を言えない大人

こじらせた処女
BL
 幼少期、風邪を引いて学校を休むと母親に怒られていた経験から、体調不良を誰かに伝えることが苦手になってしまった佐倉憂(さくらうい)。 しんどいことを訴えると仕事に行けないとヒステリックを起こされ怒られていたため、次第に我慢して学校に行くようになった。 「風邪をひくことは悪いこと」 社会人になって1人暮らしを始めてもその認識は治らないまま。多少の熱や頭痛があっても怒られることを危惧して出勤している。 とある日、いつものように会社に行って業務をこなしていた時。午前では無視できていただるけが無視できないものになっていた。 それでも、自己管理がなっていない、日頃ちゃんと体調管理が出来てない、そう怒られるのが怖くて、言えずにいると…?

臣下が王の乳首を吸って服従の意を示す儀式の話

八億児
BL
架空の国と儀式の、真面目騎士×どスケベビッチ王。 古代アイルランドには臣下が王の乳首を吸って服従の意を示す儀式があったそうで、それはよいものだと思いましたので古代アイルランドとは特に関係なく王の乳首を吸ってもらいました。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

鎖に繋がれた騎士は、敵国で皇帝の愛に囚われる

結衣可
BL
戦場で捕らえられた若き騎士エリアスは、牢に繋がれながらも誇りを折らず、帝国の皇帝オルフェンの瞳を惹きつける。 冷酷と畏怖で人を遠ざけてきた皇帝は、彼を望み、夜ごと逢瀬を重ねていく。 憎しみと抗いのはずが、いつしか芽生える心の揺らぎ。 誇り高き騎士が囚われたのは、冷徹な皇帝の愛。 鎖に繋がれた誇りと、独占欲に満ちた溺愛の行方は――。

処理中です...