あなたの元へ

ケーキ

文字の大きさ
10 / 41

決めた!

しおりを挟む
「その話も、どこへ行けばいいのかも知ってるよ。」

「え!教えて!」

私もゆうくんが元気になって嬉しくて、続けて言いました。

「まもりちゃん凄い!私も一緒に行きたいな!」

「うん、いいよ。その前に少し町に帰らない?」

「どうして?すぐに行きたいんだけど。」

「ここからじゃ、遠回りになっちゃうから。」

「そうだったんだ。じゃあ、すぐに町に帰ろう!

それで、せっかく帰るなら、誰か誘いたい!」

「あ‥。別にしてもいいけれど、私のことは、みんなの前では言わないでね‥。」

「分かった!」


それから、私達は町に帰りました。

その途中に、まもりちゃんは行き方を教えてくれます。


それから、町に到着するといつもの場所に行きます。

帰った人も多かったけど、何人か残ってました。

ゆうくんはみんなの前に立ちました。

「これから行こうと思うんだ!」

「前に行ってた伝説?」

「うん。」

「でも、いたくんが、結局なかったみたいって言ってたよ。」 

そういった男の子が、囲多(いた)くんの方をみます。

「うん。昨日の感じだと、ないみたいだった。」

「でも、結局あったの!」

「そっか。じゃあ、僕も、今日はついていってみたい。」

それから、ゆうくんは最後まで、まもりちゃんのことはいわなかったのでした。

そして、いたくん含めて、3人一緒についてきてくれました。

「どんなところなの?」

向かってる最中、留歩(るほ)ちゃんが首をかしげてそうききます。

「わからない‥。だけど、カブトムシとか沢山居るんだと思う!」

「それって伝説なの‥?」

いたくんが言います。

「まぁ、楽しみにしてるよ。」

そして、一緒にきたもう一人の男の子、家己(かき)くんが言いました。

「こうしてみんなで歩いてると、前にあったお兄ちゃんのことを思い出すね。」

「確かに。ちょっと楽しみになったかも。」

いたくんはゆうくんのかたをたたきます。


一人の女の子が思った。

こうして歩いてると‥昔のことを思い出すな‥。


それから少しして、ゆうくんは立ち止まった。

「ついたよ。」

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
現代文学
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様を書いたストーリーです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

処理中です...