上 下
187 / 191
最終章 探究者と門番

31話 収束はまるで付かず・・・

しおりを挟む
 召喚したルミナコピーから魔力を吸い上げ始めるルミナオリジナル。しかし、魔力吸収には意外な弱点がある。それは、魔力を一度に吸収できる量には限界がある事だ。

 なので、どんなに急いでも、魔力の補給速度は変わらない。その間は隙だらけとなってしまう。

 それを補うかのように、ルミナコピー達が俺らを邪魔してきた。

「これが、ルミナコピー。確かに、面倒、くさい」

「「「「クティ、確かに貴方は魔力量が私達と比べてずば抜けてる!魔術の才能も申し分ない!けど、私の方が頭脳で上だったみたいね!!」」」」

「うん、それが、君が唯一、僕に勝てる、所だからね」

「「「「ナチュラルマウントは健在ね!最高に腹立つ!でも、あんたのその顔も見るのも今日が最後!!あんたの鹿のところに連れて行ってあげる!!」」」」

 形成逆転したらからか、先程のようなテンションと態度に戻っている。賢者クティの地雷は、愛する両親の話。両親を侮辱する行為は万死に値するとリャオさんが言っていた。

 実際、彼の顔はひどく怒りに満ちた顔へと変化していた。

「絶対に、殺す・・・」

「「「「やってみなよ!ペアコン!!」」」」

「やめろ!挑発するんでない!!」

 リャオさんの言葉は彼らに届く事はなかった。その証拠として、ルミナコピーに雷が落ちる。落ちた雷は、明らかにルミナコピーに対しては高威力であり、マンションやアパートを破壊していった。

「マズイマズイマズイ!このままだと、ルミナの魔力がフルチャージされるだけじゃなくて、日本どころかこの星自体が滅茶苦茶になる!!」

「う~ん、このままじゃあのクティって人が勝てるかも怪しいんじゃない?」

 賢者クティの魔力量は膨大だが、無限ではない。それに対してルミナは現在、ほぼ無限にコピーから魔力を手に入れる事ができる。

 魔力のぶつけ合いで成り立っている現状上、このままでは賢者クティが負けてしまう。そして、おそらく持久戦になる事を踏まえると、ザナとリオは修復ができない程に崩壊してしまうだろう。

「主任!何でアンタはそんなに呑気に構えてるの!どう考えたって、絶望じゃない!!」

「まだ、さっきの状況の方がマシな気がするよ・・・」

 絶望するモネもシャープ。しかし、主任はむしろ笑っていた。この状況を楽しむかのように笑みを浮かべていた。

「2人共、たった数分前の事なのに忘れちゃった?最初、オレ達はどんな方法でオリジナルのルミナを戦うとしたか」

「「え・・・?」」

「なるほど、主任。そう言う事ですか」

「流石翡翠!察しが良いねぇ!それじゃあ、魂読みお願いできるかな?」

「・・・やってみます!!」

 今、ルミナは俺らにではなく、賢者クティに集中している。ならば、狙われずに魂読みができるわけだ。

「相手の表情と、心臓の鼓動を読み取る・・・」

 初心者用のコツなのだろう。とても難しい。何せ、ルミナは今、飛び回っている。表情も見えなければ、心臓の鼓動も感じられない。

「くっそ!こんな事になるんなら、読心魔術勉強しておけば良かった!!」

「タラレバの話はしない!さっさと集中!!」

「それがしたくてもできないんだって!!クソ!!せめて顔さえ見れれば・・・」

「それなら、わしに任せておけ。『拘束魔術テンペランティア』!!」

 リャオさんの手の平から魔力で作られた鎖が飛んでいく。1本、2本、3本、4本と鎖は飛んでいき、ルミナ達を次々と拘束して行った。

「「「「邪魔するな!老害ゾンビ!!」」」」

「これなら、顔は見えるんじゃないかな?」

「はい!それはもうばっちし!!」

 ルミナ達の怒った顔がしっかりと見える。あとはどう、心臓の音を耳で捉えるかの話だが─────。

「そこはやっぱり近づくしかないかっ!!」

 魔力で聴力を強化できるほど、魔力は残っていないし、そもそもそんな芸当俺にはできない。なるべく近づいて耳を澄ませるしかない。

「殺す、殺す、殺す、殺す!」

 拘束されているルミナコピー達に次々と賢者クティの魔術がぶち当たっている。余った勢いで、異門町はもう滅茶苦茶だ。

 俺も、巻き添えを喰らわないように避けながらルミナ達に近づく。しかし、やはり近づくとしっかりとバレる。

「「「「門番?何やってるの?」」」」

 何をするのかはまだバレていないが、それはそうと危険である事には変わりない。ルミナコピー達は俺に向かって魔術を放つ。

「させないよっ!!」「させませんっ!!」

「「防御魔術トゥエレ!!」」

 二重の魔術の結界が俺を包み込むように守る。間違いない彼女らだ。

「吸収した魔力!しっかりと有効活用させてもらったよ!」

「未だかつて無い出来の防御魔術ができました!!これも、ヒスイ様を愛する気持ちのおかげなのでしょうか?」

「サンキュー、リリ!シュエリ王女!」

 彼女達には助けられてばっかりだ。
しおりを挟む

処理中です...