運命を刻む者たち

ペルシャ猫

文字の大きさ
上 下
26 / 38

愛を欲する者2

しおりを挟む
 ラブは恐る恐る彼の元へと近づいた。別れたとしてもかつては愛し合った相手だ。心配じゃないわけがない。
「……大丈夫?」
 ラブは全く動かない彼に話しかけたが彼は反応を示さない。そこで意を決し、ラブは彼の顔を覗き込んだ。そこで変わり果てた彼の顔にラブは絶句した。
 いつも笑顔で輝いていたその顔は光を失ったかのように表情を作らず、眩しかったあの眼差しだけが焦点の合わない眼で玄関の隅々まで視線を這わせていた。
 驚きながらもその眼を凝視していると壊れてしまった彼と眼が合った。
 その瞬間、彼がラブの手を握った。
 そしてカタコトの日本語で。
「ゴメンネ、コレカラハキミノタメニイキルヨ」
と、不気味に笑った。
 ラブが突然の事に困惑していると、ついさっきまでラブがいた階段の上から男の声がした。
「おめでとう。君は選ばれたんだ。復讐がしたいんだろう?我々が手伝おうではないか」
その男はフハハハハと笑っている。
「あなたは?」
「私はデストロイ。デストロイ・リブだ。この腐った世界を作り直すため動いている組織のリーダーだ。君のことを手伝ってやろう。一人よりも人数が多い方がいいだろう?」
 見るからに怪しい男だったが、ラブは自身の復讐を果たすため男を利用することを考えた。
「本当に手伝ってくれるんですか?」
「ああ、だがあくまでも復習を実行するのは君だ。私は今のこの状況について説明してやろう。そこからどうするかは君次第だ」

 次の日、テレビのニュース番組にはこんなニュースが流れた。
「続いては〇〇区に住む23歳の女性がデパートの一階で殺害された事件です。犯人は25歳、恋人の男で女性の胸をナイフで一突きしたところを周りの客に取り押さえられました。殺害動機は不明で……」
しおりを挟む

処理中です...