上 下
24 / 129
第一章

第24話 レイの想い

しおりを挟む
「アル、ちょっと話をしてもいいかしら?」
「は、はい。それにしても、よくここに泊まっていることが分かりましたね」
「私のところには色々な情報が入ってくるのよ」

 さすが騎士団の隊長である。
 レイさんを部屋へ案内し、ソファーに座る。

「アル、よく聞いて。まず私たち一番隊は明日王都へ帰ることになったわ」
「え!」
「突然だけど、任務にはこういったことがよくあるのよ。アルも騎士団を受けるなら覚えておきなさい」
「わ、分かりました」
「今年の騎士団の入団試験は四ヶ月後。現時点ですでに私と互角のアルだから、間違いなく合格できるわ。だって騎士団に私と互角に戦える者はいないもの」
「は、はい」
「そして、ここからがとても大切な話よ」

 そう言って、レイさんが丁寧に説明してくれた。

 俺がレイさんに見せた紫雷石は、絶対他人に見せないこと。
 存在も話してはいけない。
 銀狼牙であるエルウッドの角を隠すこと。
 角を隠すための額当てを発注したので、明日鍛冶師のクリスの店で受け取るように。
 剣が完成したら王都へ届けること。
 その際、エルウッドを連れ、必ず紫雷石も持って来るように。

「……アル、あなたにこれからどんなことがあっても、あなたは……私の大切な……本当に大切な……唯一の弟子よ」

 レイさんの言葉が涙声になっているような気がした。
 続けてエルウッドにも話しかける。

「エルウッドお願い、アルを守って。そして、あなた自身も気をつけなさい」
「ウォウ!」

 レイさんは俺の背中にそっと腕を回し、抱きついてきた。
 俺は驚いたが、レイさんは俺の胸に頬を寄せ、しばらく動かず、そして無言で部屋を出ていった。
 俺は何も言えず、出ていくレイさんを見ているだけだった。

 この日はそのまま宿に宿泊。
 翌日起きると、騎士団はすでに出発していた。

 俺は支度をして、クリスの店へ行く。
 そこでエルウッドの額当てを受け取った。
 代金は騎士団が支払い済みだった。

 山での食料や生活品を買い揃え、ラバウトを出発。
 今回はセレナが見送ってくれた。

 山へ帰り、また日常が始まる。
 希少鉱石を採掘して、週に一回ラバウトで販売。
 ただそれを繰り返すだけの生活だ。
 しかし、変わったことがある。 
 俺は採掘地の標高を上げていた。

 世界で最も高い山であるフラル山の山頂だ。
 標高九千メデルトを超える場所で採掘していた。
 ただし、それは採掘が目的ではない。

 二十キルクのツルハシを剣のように持ち、宇宙そらに届くかのような高高度で素振りをするためだ。
 時には採掘すらせず、丸一日素振りに没頭することもあった。
 さらに筋力トレーニングも行っていた。
 何度か命を落としそうになるほどの激しいトレーニングだ。
 毎日毎日、標高九千メデルトという、人が生存できない世界で、とにかく考えられる限りの壮絶なトレーニングをして身体を鍛えた。

 俺は騎士団の入団試験を受けようと、決意を固めていたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:20,946pt お気に入り:1,045

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:647pt お気に入り:1

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:107

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:135

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:133

【BL:R18】旦那さまのオトコ妻

BL / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:53

魔闘少女プディカベリー 〜淫欲なる戦い〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:72

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,005pt お気に入り:3,817

≪番≫の代償~選ばれなかった令嬢と婚約者の望み~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:240

処理中です...