上 下
14 / 50

第14話:転機

しおりを挟む



 聖王国から、うちの国に「神からの啓示があった」と連絡がきたのは、そんな時だった。

 いや、正確には全世界へ連絡がいったようだけど、確認のしようが無いからね。
 とにかく、国をあげてのお祭り騒ぎになった。
 その内容は……


『この世界のどこかに、聖女様が誕生しておりました。成人前後の女性です。
 近々聖王国神官が調べに行くので、当日、該当女性を城に集めておくように』


 国の成人前後の女性って、何人居ると思ってるの?
 馬鹿なの?聖王国。
 ……と思っていたら、そもそもの該当者は「城まで日帰りが出来る距離に住む」という前提だった。
 曖昧だけど、城に行くのに夜中に家を出発するのは、常識的では無い。
 朝日が昇ってから、だろうな。

 うちは朝食を食べてから出発しても、日帰り出来る距離だ。
 そして成人前後の女性に、三人共該当する。
 面倒臭いから、行かなくても良いかなぁ?って思ってたら、マーガレット様からお誘いがあった。



「聖王国からの発表見ました?」
 マーガレット様が楽しそうに言う。
「辞退出来ないかと思ってるの」
 私の言葉に、マーガレット様だけでなく、アイリス様も驚いている。
「それは駄目よ!もしカーリー様が聖女様だったら、国が聖王国に怒られるのよ?」
 いやいや、無いから。

「でも聖女でしょ?きっと清らかで優しい人だわ」
 私は、自分の性格の悪さを自覚しているからね!
 もっとも、あの環境で育って清らかで優しくなれたら、それは単なる鈍感な馬鹿だ。
 それか自分の世界に引きこもれるナルシストか。

「それに一人でお城まで行くのは面倒だわ」
 しかも絶対に使用人用のあの馬車よ?
 通学程度なら良いけど、城までの距離を乗るのは辛いわ。
「それなら、他に目的が有れば良いわね。前日にうちに泊まりに来て、当日は三人で一緒にお城へ行きましょう?」
 マーガレット様に提案される。
「あら!それは楽しそうですわね」
 アイリス様もノリノリだ。

 それなら行っても良いかなぁって、気になってきたわ。


「では、ドレスは三人でお揃いにしましょうよ」
 今度はアイリス様が提案する。
「でもうちは、私にドレス代を使ってくれないわ」
 姉と妹のドレスに、馬鹿みたいにお金をかけるはず。

「侯爵家から『娘がお揃いのドレスを作りたいと言ってるけど良いか?』と許可を求めるわね」
 アイリス様がニッコリと笑う。
 うん。それなら絶対に許可されるわ。

 マーガレット様もアイリス様も、さすが王子達の婚約者候補になる令嬢だけあるわ。
 一筋縄ではいかない、なかなかの腹黒さんです。
 そういうところも大好きですわ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】素直になれない白雪姫には、特別甘い毒りんごを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:63

【完結】王太子は、鎖国したいようです。【再録】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,204

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:122

恋とおバカと因果律

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:26

【完結】貴方が嫌い過ぎて、嘘をつきました。ごめんなさい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,339

処理中です...