僕達の日常

文字の大きさ
15 / 36
一章 僕らの日常

不良クラスの勉強風景 side無し

しおりを挟む
このクラスの勉強風景は至って真面目だ。
まぁ,1年や3年のD組は真面目とは程遠いのだけれども...
それは置いといて,
この2年D組は先程も言った通り,
教師に一目置かれている。
それは暴力沙汰が少なかったり,
クラス仲が良かったりという事もあるが何より,
皆,勉学への姿勢が良かった。
中には勉強が苦手だったり,
嫌いだったりする者が寝てしまったりするが,それも極一部だ。
まぁ,幹部である嶺雅と水鳥が
たまに夢の国へ旅立ちそうになったり,
旅立ってしまったりしているが…
やはり,勉学への姿勢は良かった。
皆,ちゃんとノートを板書したり,
分からないところがあれば自主的に質問,若しくは生徒間での教え合いをしたりしている。
眠っていた者もノートを貸してもらったりして,勉学に励んだりしていた。
そんな所が教師からの好感を得ているようだった。
そんなこのクラスでも体育はどうしてもハッチャケしてまう。
やはり不良クラス。
皆,運動神経は良かった。
そこ迄は,そこ迄は良かった...。
運動神経があることはいい事だ。
実にいいことだ。
だが彼らはその運動神経の良さを
喧嘩に使ってしまったりする不良で,
何より男子高校生だ...。
まぁ,何が言いたいかと言うと...
彼ら2年D組は体育の,
特に球技系スポーツになると
遊び出すのだ。
試合などはちゃんとしている。
だが,その試合の仕方が実に可笑しい。
バスケをすれば,黒子のバ○ケの某奇跡やら某無冠やらの真似をしてみたり
テニスをすれば,某王子様の真似やら,
某神の子やらの真似をしてみたり
バレーをすれば,某カラスやら猫やら梟に白鳥の真似をしてみたりと
とにかくハッチャける。
特にサッカーは凄かった...
某イレブンの真似をするんだから...。
もうこれには教師陣も諦めきってしまった。
『勉強ちゃんとしてるし,体育位良いよね』
が教師陣の見解だった。
このクラスは勉学にちゃんと励むが,
体育にはちゃんと励めないクラス
そう職員室ではもっぱらの噂の2年D組は
今日も元気に体育ではしゃぎ回るのだった...   (今日のわんこ風に
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

光のもとで2

葉野りるは
青春
一年の療養を経て高校へ入学した翠葉は「高校一年」という濃厚な時間を過ごし、 新たな気持ちで新学期を迎える。 好きな人と両思いにはなれたけれど、だからといって順風満帆にいくわけではないみたい。 少し環境が変わっただけで会う機会は減ってしまったし、気持ちがすれ違うことも多々。 それでも、同じ時間を過ごし共に歩めることに感謝を……。 この世界には当たり前のことなどひとつもなく、あるのは光のような奇跡だけだから。 何か問題が起きたとしても、一つひとつ乗り越えて行きたい―― (10万文字を一冊として、文庫本10冊ほどの長さです)

処理中です...