上 下
2 / 2

2月

しおりを挟む
(二人漫才の会話です。 *:つっこみ担当さんです。)


*「2月に入ると早々に、パンデミック関連のニュースがありましたね。」

「横浜港に停泊した豪華客船ね。」

*「そうですね。」

「プリンセス・○リンセスのダイアモンド。」

*「違いますよ、何か微妙に近いけど。あのカラオケで歌うと必ず盛り上がる歌じゃないですよ。ダイアモンド・○リンセス号です。」

「乗客の皆さんもあんなことになる前は『ダイアモンドだねー。この時間!』とか思いながらクルーズされてたんでしょけど。」

*「まあ、たぶんそうでしょうけどね。皆さん、大変だったでしょう。」

「自○隊さんの精鋭部隊も出動されたんですよね。」

*「自○隊さん、活躍されましたよね。」

「空挺団さんでしょ?」

*「違いますよ、医療チームですよ。なんでパラシュート部隊がパンデミックに対応しないといけないんですか!」

「それは緊急時だから!」

*「意味が違いますよ!そんな緊急時は、たぶん海上で豪華客船がシージャックされた、とかそんな時ですよ!」

「闇夜にまぎれてそーっと、、」

*「きっと作戦行動に引っかかるかもしれませんから、何も言わない方がいいですよ!」

「乗客・乗員の方々、対応された方々はお疲れ様でした。」

*「お亡くなりになられた方もいらっしゃいます。お悔やみ申し上げます。」

「早くパンデミックが無くなって、素敵なクルーズが再会すると良いですね。」

*「そうですね。その時こそ『ダイアモンドな瞬間』を楽しんでいただけたら、と思います。」

「2月にはもう一つ、音楽業界を揺るがすニュースがありましたね!」

*「何ですか、もう一つって!さっきの『ダイアモンド・○リンセス』の件は音楽業界のニュースじゃないですよ。」

「そっか。」

*「そうですよ。」

「えー、音楽業界でも使われてる、あの油性マーカーが違法薬物所持等で逮捕されました。」

*「逮捕されたのは、愛称が『○ッキー』の人でしょ。油性マーカーが違法だったら働く人の多くが逮捕されちゃいますよ。」

「おかしいと思ったんだ。」

*「良くテレビを見てくださいよ!」

「『もう、xxなんてしない』って、ファンの方々に言ってくださいね。」

*「そこはお願いしますよ。たぶん、恋はいっぱいしていいですからね。」

「この月は『野球界のノ○さん』が亡くなられましたね。」

*「そうですね、あまり野球界以外で○ムさんって、知らないですけどね。」

「『野○證券』っていう大企業もあるでしょ!」

*「あの会社を『ノ○さん』って呼ぶのは、いてもそっちの業界の大物だけじゃないですかね?あそこって、一般的な短絡名称はノム證でしょ。」

「ノ○さんの名言もいろいろありますけど、この度は御本人が『神の子』になっちゃった。」

*「きっと天国に召されたでしょうね。」

「天国でミッ○ーさんと仲良くしてくださいね!」

*「サッ○ーさんでしょ!ミッ○ーさんはまだまだお若いですよ!」

「浅香さんですよ!」

*「そちらさんの事ですか、紛らわしい!でも、御3人が天国で会ったら仲良くしてくださいね。けんかしちゃだめですよ。」

「けんかしたら神様から怒られて、天国から出禁命令が出ますよ!」

*「それはまずい!」

「それでなくても浅香さんは人を斬りまくってるんだから!」

*「それは舞台の話でしょ。長年、多くの人を楽しませたのは大変な功績ですよ。天国でも丁重に扱って頂けることでしょう。」

「女性歌手のミッチーさんもこの月、亡くなられました。」

*「梓さんですね。きれいな歌声の方でしたね。」

「天国と間違えて長野方面に行っちゃだめですよ!」

*「それは『特急あずさ』でしょ。なんでJRで天国を目指すんですか!」

「分かりませんよ。『あれ、この電車って私用の専用車両?』って、思うかも?」

*「どれだけおとぼけなんですか!いくらお酒を飲んでもそこまで間違えませんよ!」

「せいぜい駅員に起こされるくらいですかね。『お客さん、終電終わりましたよー』って。」

*「亡くなった後で駅員に起こされるようだったら怖いわ!」

「梓さんを加えて、4人で仲良くしてくださいね!」

*「ゲームなんかしてゆっくりしてくださいね。」

「賭けマージャンなんかいいですよ!」

*「何で『賭けマージャン押しなんですか!」

「天国なら逮捕される心配は無いですから!」

*「でも、もう賭ける物がないでしょ。」

「寿命とか!」

*「もう亡くなってますよ!」

「じゃあ、おやつかな?」

*「そのくらいにしておきましょうね。」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...