上 下
40 / 41

40、ごっこじゃない

しおりを挟む

 俺の部屋に入ってきた春姫は、大きく深呼吸をした。

「うん、やっぱり変わってないね」

 春姫は自分のカバンを部屋の隅の置くと、靴下を脱いで、ポーンとベッドにダイブした。

「はぁー、落ち着く……」

「そうなのか……?」

「だってずっと来たかったんだもん」

 脚をバタバタさせながら春姫は言った。

「でも次来るときは、ちゃんと全部言った時だって。そう決めていたから」

「俺は……」

 春姫の横に座り、俺は自分の家の天井を見つめた。

「嫌われたのかと思っていた」

「うん。マリーちゃんから聞いた。ごめんね……そんな辛い思いをさせてたなんて」

「全く、本当だ」

 俺は手を伸ばして、春姫の手の甲に触れた。

「結構辛かった」

「私に会えなかったから?」

「うん、どれだけ好きだったか分かった」

「えへへ」

 照れ臭そうに笑った春姫は、俺の枕に顔を押し付けた。

「じゃあ、結果オーライだね。今、こうやって会えたんだから」

 ぴょんと起き上がった彼女は、座りなおすと、ジッと俺を見つめた。うるんだ瞳がこちらを見る。

 衝動のまま、春姫の唇にキスをする。

「ん……」

 彼女を腕に抱きしめる。その身体から力が抜けていくのが分かる。糸がほどけて、ゆるんでいく。

 思わず手近にあった毛布を取ろうとした俺の手を、春姫が止めた。

「今日はいらない」

「良いのか」

「うん」

 春姫は照れ臭そうにうなずいた。

「ごっこは、もう終わり」 

 俺は彼女の言葉にうなずいた。
 春姫のシャツのボタンに手をかける。彼女は緊張したように、小刻みに呼吸をしていた。下着のホックを外すのに手間取っていると、春姫は恥ずかしそうにうつむいて、言った。

「テッちゃん」

「ん?」

「浮かせれば、取れるよ」

「……外れた」

「……うん」

 しばらく裸で抱き合った。何度かキスを繰り返した。初めて抱く春姫の素肌は、温かくて、白くて、優しい香りがした。

 準備を整えると、俺は改めて、春姫と向き合った。

 俺が上で、春姫が下にいる。

「………痛いか?」

「ううん、まだ大丈夫………」

「………本当?」

「うん、テッちゃん、汗、すごいね」

「春姫も」

「緊張してるから。初めてだし………」

「俺も」

「知ってる」

 春姫はふふと笑って、俺の背中に手を回した。

「背中、おっきいね」

「姫ちゃんは………柔らかい」

「……良いよ。もっと強く」

「良い、のか?」

「早く……繋がりたいから」

 無言でうなずき、力を込める。覆っていた膜が破れて、彼女の温度が流れ込んでくる。 

「………あっ……」

「姫ちゃん……」

「きてる……」

 この日、俺は春姫と一線を超えた。
しおりを挟む

処理中です...