上 下
29 / 33
名前のある人

4

しおりを挟む

しばらく車を走らせていくと、時雨はよく見かける看板の店に車を停めた。

「ここは?」
「コンビニ。乗っててもいいけど。」
「一緒にいく。」

私は時雨に着いて車を降りた。

自動ドアが開くと、ピロピロピロと軽快なチャイムがなる。

「やっしゃっせぇー」

なんて言ったか分からない挨拶は素知らぬ顔をして、時雨はずんずん奥へ進んでいく。

そして、食べ物らしき物が並ぶコーナーで、好きな物選んでと言う。
す、好きな物って…?

時雨は黒い三角形のパッケージを2つほど取った。
私もその辺りを見る。

「あれ、雨宮?」

そう聞こえて振り向くと、そこには黒いスーツで、吊り上がった目の男が立っていた。
髪は七三に分けて止めているが、スーツはどこかよれている。
背丈は私ほどで、時雨とは頭ひとつ違う。

出合であいかよ。」

時雨はそう言って、そっけなく棚に目線を戻す。

「ちょ、ちょっと雨宮!」
「なんだよ。」
「隣の子は⁉︎」

出合さんは私を見てちょっと焦ってる。

「居候だよ。」
「で、でも未成年…」
「成人してます。」

そんな事を話してると、また後ろの棚からぬんっと人が現れる。
ボサボサ頭で、無精髭を生やした、小汚いおっさんだ。
…しかし、でかい。

「んぁ、どーした?」
「あ、高間サン、雨宮がいたもんで!」
「雨宮…雨宮って、時雨くんか!」

モサッとしたおっさんがの目が開く。

「お久しぶりです、高間さん。」
「おおお、元気そうだな!良かった良かった!」

時雨はペコリと首を曲げると、高間さんは嬉しそうに笑った。

「隣の嬢ちゃんもこんにちは。」
「こ、こんにちは…」
「高間サン、怯えてますよ!」
「大丈夫、僕はお巡りさんだから。」

お、お巡りさん?

「高間さんは刑事でしょ。」
「まぁね。」

けいじ?

「警察官だよ。」

警察ならある、衛兵部隊を管理する騎士の所轄だ。
と言うことはこの人たちが、この国の衛兵を管理してる騎士なんだ。

「いつもご苦労様です。」
「お、おうありがとう。」

高間さんは戸惑ったように笑った。

「…で、この嬢さん時雨の連れ?」
「最近こっちにきてうちに居候してる、蓮音。」
「蓮音です、よろしくお願いします。」

頭を下げると高間さんは、ほおと声を漏らす。

「礼が100点。」
「え、もう一回!」

隣で小 出合さんがピーピー言っている。

「あ、俺は高間 瑶台たかま ようだい、こっちは部下の出合 紀呼であい きのこ。」
「よろしくお願いします。」

高間さんに、出合さんね。

「…俺、突っ込まれなかった人初めてです。」
「俺も初めてみた。」

…キノコだろうな。
しおりを挟む

処理中です...