上 下
100 / 127
二章 ムーダン王国編

15 脳内の割合

しおりを挟む
 ムスリ宰相とは、ムーダンに入国する前から連絡を取っておいた方が良いだろうと、話を詰め始めた。

 主にロウと、ディオンストムだ。
 ラインハルトやシャーク殿下も発言に加わっているが、私は聞いているだけの状態だ。

 一体どんな思考能力をしているのか、それらが早すぎて、噛み砕いて吟味する暇も無く、片耳を塞いで言葉が出ていかない様にするのがやっとです。

 頭脳派への道程は遥か彼方ーーーー遠く険しいと、身に染みる。ああ、目にも優しくなかった。

 話に参加しているラインハルトは、合間に私の口に焼き菓子を運んだり、お茶を飲ませてくれたりするんだけど、脳内回路が如何なっているのか、対の存在である筈の私には出来ないのは何故なのか。

 他所事を考えていたのが悪かったのか、クリームがはみ出てしまった。
 すかさず口の端に付いたクリームを形よい親指が拭う。
 斜め上を見たら、そのままラインハルトが指に付いたクリームをペロッと舐めとった場面に出くわして、心臓が非ぬ方向に跳ねるかと思ったわ。

「心配しなくても、俺はフィアの事しか考えて無いぞ?」

 耳元でこっそり囁かれて腰が砕けそうだ。
 座っていて良かった!
 今私、絶対に立てないと思う。

 顔に熱が集まったのをごまかして、視線を上げれば、なんとも生温かい眼差しにぶつかる。

 パチッとシャーク殿下と目が合えば、首を思いっきり横に振られ「私達は壺ですから、はい」などと、まだその設定を引き摺っているらしい。

「ところで、俺達が大きく二手に別れるって言うのはいいけど、どう分けるのさ?」

 フロースはきちんと聞いていたらしく、麗しいかんばがいつになく真剣だ。

 あれ、フロースは仲間だと思っていたのに。

「我は何方でも。武力の必要な方へ行った方が良かろう」

 うん、伎芸は何となくそんな気がしてた。

「今回もカリンとチュウ吉先生は、私達の方へ来てもらいます。カリンは女体化してムーダン風の王宮侍女になって下さい」

 それでカリンに、ムスリ宰相と連絡取ってもらうんだね!
 久々の女の子バージョンちょっと楽しみだ。

 ーーーーってアレ?

「ね、今回もって言う事はロウとディオンストムは同じチーム?」

「ええ。ですが、ラインハルトがフィア様の方に行きますし、ムスリ宰相と会うまでは皆と一緒ですから、心配はいりませんよ」

 別れての行動は、ムスリ宰相と会ってからだったのか。

 ロウ、ディオンストム、カリン、チュウ吉先生チームは、ムスリ宰相と無実の証明にムーダン王宮へ。

 私とラインハルト、フロース、ポポちゃんにシャーク殿下。
 伎芸は私のチームに入るそうだ。
 王宮よりも、こちらの方が戦力が必要だろうと。

 メルガルドは精霊王として動かねばならない案件の為、今回は単独行動に出るらしい。
 モリヤは留守番で、連絡の取り次ぎを担当する。
心話でも話は出来るが、所謂伝言板の役目だ。
いつでも話せる状態とは限らないからね。

 シャーク殿下はサジルと相対して、一刻も早く天秤を取り戻さなくてはならない。
 本来ならば、無実の証明も自分がやるべきなのだと言っているが、ラインハルト達みたく、同時に存在出来る訳じゃないので仕方が無いだろう。

「無実の証明が出来たとしても、実際に王宮で戦うのは他でもない、シャーク殿下ですよ」

「どうか、貴方様にしか出来ない事を、なさいませ。ムーダンの王族として、遣り遂げるのでしょう?ーーーー各国にもその姿勢を見せつけなければ」

「ーーーーッ。はい、肝に命じて」

 上手くまとまったなぁと関心するが、ペコリと頭を下げたシャーク殿下の懐から姫林檎がコロリと落ちた。

 やっぱりちょっと締まらない人だ。
 そう思っていたら、姫林檎が突然飛び上がって煙を出した。

 あっという間に、浮かぶ影は大きくなり、長い髪の美女に変化する。


 それをみたシャーク殿下が驚いた拍子に腰を抜かしていて、更には今にも瞳が零れそうだ。もしかしてアストレアの事、知らないとか!?

 そんなシャーク殿下の事などお構いなしに、アストレアは叫んだ。

「ちょ、ちょっと待って!!姫様のチームに頭脳派がいないじゃないの!その案は却下よ!」

「ラインハルトがいるでしょうに。それにフロースも伎芸も、フィア様のフォローは慣れていますし、中々の策士ですよ」

 あの、ロウ。私はーー?!
 これでも結構頭を使っていると思うよ、うん。

「そうだけど、そうだけどね?!伎芸もフロースも姫様のフォローって言うよりも、油注いじゃうわよね?この男なんて、頭脳派?ナニソレ美味しいの?って位に7割が姫様の事しか頭に無いじゃないの!」

「アストレア、訂正しろ。7割じゃない」

 冷気漂う圧は背後のラインハルトから出ている。
 真夏には便利かも知れない。
 ふと真冬には暖かい空気圧が出るのかしら。

「ウッーーーーじゃぁ八割?」

 ラインハルトが静かに首を振った。
 そうだよねぇ。流石に無いわー。でもアストレア、何で割合を上げたのかしらね。

「九割九分だ。何故7割、八割なんて数字が出てくる。理解に苦しむな」

 ーーーーは!?ええ!?その数字、おかしくないでしょうかね?
 理解出来ないのは貴方のその数字ですが。

「悪かったわよ••••でも、そんなので頭脳派って言えないじゃないの」

 えと、どうして納得してしまうのですか、アストレアさん。

「ーーーーアストレア、どうでも良いが、シャークが目を開けて立ったまま気絶しているが。恐らくは、お前の所為で」

「エエエ!?ちょっと、どうでも良くないわよ!シャーク、シャークーーーー!しっかりしてーーーー」


この後、シャーク殿下を落ち着かせて事情を説明するのに、数時間を要して。

私は、明日中にムーダンに入れるだろうかちょっと不安になった。




#####

読んでいただきありがとうございました(*´꒳`*)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と君の図書室で。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:6

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:10

高尚とサプリ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:24

転生魔竜~異世界ライフを謳歌してたら世界最強最悪の覇者となってた?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:897

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:1,166pt お気に入り:37

なんて最悪で最高な異世界!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:70

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,794pt お気に入り:2,712

処理中です...