ワクワクランチ

bun

文字の大きさ
上 下
2 / 7

準備

しおりを挟む
準備
今日は目覚めも良いし、さて風呂でも入ろう。
昨日も入ったけど朝もはいる、だって加齢臭がしたらいやだからな。
セットしやすいようにリンスも念入りに。
今日はどんなとこかな?あの子は天神でみてたワンピースかな?ワクワクが止まらない。
風呂からでると朝焼けから朝へと変わっている。
朝日が熱い。今日は暑くなりそう。
会いたい気持ちを押さえながら会社携帯をチェック。
コンクリートの日付が変わった?雨だから?
良い判断だな。まっちゃんよくやった!
なんだろ気持ち良く返信できる。朝日もキレイ。あの子にも会える。良い1日の予感しかしない。
髪も乾いたからセットしよう。今日はジェルだけでぐちゃぐちゃにしてかるくたたせる。後は重みで下がって良い感じになる。
次は服だ。ラルフのティーシャツっと。ん?なんかヨレヨレだ、やばいなこれは!
あの子は正装してくるって言ってたような・・・・
よし、こんなこともあろうかとシャツを何枚か持ってきたんだな。
これにしよ、白いティーシャツ。少しシワが入ってるけど大丈夫かなあ?
あ!片方ズボンに入れて。シワをごまかして。うん!良い感じ!
靴を履いて。ん?そうそう、これこれ。あの子に会う時だけの匂い。あの子の中での俺の匂いにしたい。
香水をつけよう。
さあ出発だ!朝日がまぶしい
あれ、いつもの音楽がない。
イヤホンを忘れたな・・・部屋に戻ろう。
イヤホンついでに香水も追加しておこう。
会った時に匂いしてほしいからね。
さてと、Google先生にルートを聞いてみよう。
唐人町駅までは歩いて50分、いまは10時だから全然間に合う。
よし、歩きながらいこう。
ふと気が付くとお腹が減っている事に気づく。朝のコーヒーも飲みたいな・・・・・
ドトールも良いけどなんかミスドも気になる。
よし今日はミスドにしよう!入って食べた時間は赤坂から地下鉄にのれば挽回できる。
扉を開けた瞬間にドーナツの甘い香りがする。
朝だからか陳列棚には迷うほどのドーナツが並べられていてまさに目移りする状況だ。
しかしその中でもオールドファッションは外せないな。チョコがかかったやつが・・・・・
なんだ、昔に比べたらこのチョコの少なさ。こりゃあ取る気にならないな。
では、通常のオールドファッションにしよう。
つぎはと・・・・・サクサクポンでリング!!!に誘惑されながら
チョコが欲しいのでエンゼルクランチにする。安定だな。
最後は1個三十円のドーナツをとってお会計。コーヒーがサービスみたいで
300円程度。なんというお得感。そしてこの安定のオールドファッションのおいしさ。
やはり定番は外せないな。
コーヒーの良い香り・・・・ん?そういえばふりまくった香水で料理の味を邪魔しないかな?
ちょっと不安になってきた。
後の祭りか!!
食べ終えて外に出て歩くと街路樹が立ち並びその間から差す太陽光がまぶしい。
風が吹くと太陽がゆれているような心地よい日差しがさす。
さて、少し歩きながらSNSをチェックと。
なに!t-Aceが自殺者を救ったと!気になる。
少し調べよう。
ネット情報によると、どうも旅行中自殺名所に立ち寄ったらしくそこでふらふらしていた男性に声かけて
すぐに警察に引き渡したそう。
行動力がすごいなと感心する。はたしてそういった場面で自分が行動できるか、
迷わずに。答えは残念ながらNOだとおもう。そこまで人格者でもないし根性もすわってない。
ただのエロ神くず男ではないから余計と興味がわくんだよな。
3.11のときも真っ先に物資届にいってるし。
できそうでできない。色々考えて。考えてないからできるのかもしれないが結果できるのが素敵だとおもう。
とYouTubeをみながら歩いていると。なんだこの仏像が踊っているのは!!
なんだなんだ!斬新だなあ、こういうの造る人が売れていくのかなあ仏像の動きと、コミカルとホラーの融合よ。




しおりを挟む

処理中です...