小咄小話ちょいと詰めて

吉村巡

文字の大きさ
上 下
14 / 20

ほっかむり

しおりを挟む
千佳子さん、先に朝ごはん食べてて。お弁当、あとは包むだけだから(父)
ありがとう。凌、用意したのに食べないの? 今日も朝から部活があるんでしょう?(母)
うん。いま終わった。食べるよ(息子)
凌、何かやってたの?(父)
んー、なんだかんだ言って(息子)
出た(娘)
あ。おはよ、姉ちゃん、って朝から髪まで洗ったの?(息子)
シャワーひねったら頭にかかっただけ(娘)
ほっかむりみたいにタオル被るだけじゃなくて、ちゃんと拭きなさい(父)
表面だけだし、これで乾く。いただきます(娘)
乾かない!(父)
うわぁ、食べてるのに頭揺らさないで(娘)
いま拭くよりも、後でドライヤーした方が早いわよ(母)

……なんだかんだ言って、みんな甘いよね(息子)
『みんな』の中には、凌も入ってるの?(母)
そうかもね(息子)
依存的に甘いのは問題だけど、この程度なら大丈夫よ。それに、負担なら放っておけばいいの。結局は佳南のことなんだし(母)
母さんは、甘いのに割とドライだ(息子)
しおりを挟む

処理中です...