小咄小話ちょいと詰めて

吉村巡

文字の大きさ
上 下
16 / 20

にたもの

しおりを挟む
朝練終わったー。今朝、家の中がやたらとバタバタしてたから、やっと落ち着いた気分(息子)
凌の家が朝から忙しいってあんまり想像つかねぇ(息子友人1)
確かに(息子友人2)
何そのイメージ(息子)
だって、平日の朝っぱらからティー(息子友人2)
ブホッ!! ゴホッ! ゲッホ、ゲホ!(息子)
うわっ、汚ねっ! ってか、熱っ! なにこれっ(息子友人1) 
凌、大丈夫!? 気管に入った?(息子友人2)
違っ、ゴホッ(息子)
凌先輩、大丈夫ですか? 水筒、床に落ちて……この匂い、麦茶じゃなくて紅茶?(息子後輩1)
しかも、熱っつい(息子友人1)
コホッ、悪い。火傷してないか?(息子)
腕にちょっとだから、火傷するほどでもないけどさ。人の心配する前に、自分の服にめちゃめちゃかかってんぞ(息子友人1)
床は拭いとくから、さっさと着替えて洗って来なよ。染みになるから(息子友人2)
ホントに、ごめん。床、頼む(息子)
制服に着替える前で良かったですね(息子後輩1)

床、掃除しといたよー、って、凌。半裸で洗濯はヤバいよ(息子友人2)
脱いだ後で着替えがないって気づいた。人のこと言えない(息子)
人って、誰のこと?(息子友人2)
こっちの話(息子)
あっそ。で、マジで口ん中とか火傷はしてない?(息子友人2)
してない。飲む直前に湯気で紅茶だって気づいてた。ちょっと間に合わなかったけど、温めだったし(息子)
不幸中の幸いだな(息子友人2)
そろそろ予鈴鳴るけど、教室に戻らないのか?(息子)
タオル洗いに来た(息子友人2)
……悪い。それも俺が洗うから(息子)
いいって。つーか、洗い終わったらさっさと上を着に行ってくれ。お前の半裸を先生に見られたら、何事だって部員全員が大目玉食らうことになる(息子友人2)
全員がってことはないだろ。精々、俺一人か一緒に居るお前も位だよ。部活の休憩中、半裸になるやつたまにいるけど、怒られる基本的に本人だろう?(息子)
凌。お前は、自分を分かってない。悪いことは言わない。これ以上その女子の目には毒々しい体を隠しに行け。ほら、もう染み落ちただろう?(息子友人2)
毒々しいって言い過ぎ……。確かに、人前に出ていい格好とは言えないけどさ(息子)
しおりを挟む

処理中です...