上 下
14 / 20

気休めの痛み止め

しおりを挟む
休職までの出勤は、あと2日。

昨晩よりお腹に鈍痛。横になりながら、ああ、来そうだなと思った。

朝起きると、痛みはそうでもないので普通に出勤は出来そう。薬も飲まないようにした。

休憩前、やはりつらくなる。グラグラするのと、鎮痛剤飲もうかどうしようか、とかそればかり考える。

昼食後、鎮痛剤を2錠のところ半分の1錠だけ飲む。こうやって気休めに痛み止め飲んで、無理を繰り返して来た。だから酷くなったんだ。。

午後は鬼のように忙しい。徐々に年末の雰囲気が出てきているのか。しかし鎮痛剤飲んだので、なんとか乗り切る。

忙しさでテンションが上がったままのせいか、家に帰ってもそんなに酷くはならなかったが、早めに休むようにした。

いつもならそのままバタンキューで着替えもせず、横になったりしていたけど。

いろいろ頑張りすぎて、無理していたんだなあと思う。
しおりを挟む

処理中です...