上 下
1 / 19
誕生編

第1話「マジパティ爆誕!その名はミルフィーユ」①

しおりを挟む
 様々なスイーツをモチーフとした家屋や建造物が立ち並ぶ世界・スイーツ界。その世界の大国・シュガトピア王国の北西部では、今まさに相容れぬもの同士の衝突が起こっていた。金属同士がぶつかり合う音、魔力の波導が地面をえぐる音…その音の中で、1人の勇敢な18歳ぐらいの少女が大剣を片手に巨大な黒い影と戦っていた。



彼女の名は「シュトーレン」。赤く長い髪を肩の上で結い上げ、白を基調とした甲冑に身を包むその少女こそ、現在のスイーツ界で「最強」と言われる存在だった。



「でやああああああああああああ!!!!!」



 勇者シュトーレンの大剣が黒い影を真っ二つに切り裂くと、黒い影はみるみるうちに光へと溶けていく…誰もが勇者シュトーレンの勝利を確信した。



「ドォンッ!!!!!!!!!!」



 黒い影が存在していた場所から爆発が発生し、その爆撃が勇者シュトーレンを包み込んだ。

「勇者さまっ!!!!!」



 爆撃はシュトーレンの全身を包み込むや否や、跡形もなく消え去ってしまった。勇者シュトーレンの仲間と家族…勇者シュトーレンを慕う人々や精霊達は、勇者の突然の失踪に心を痛め、悲しんだ。



 5年後、人間界―



 埼玉県瀬戌せいぬ市…市としての自治体面積はそれほど広いとは言えないが、「東京のベッドタウン」の一つとして数えられており、特に木苺ヶ丘きいちごがおか地区、苔桃台こけももだい地区、くるみの地区の3つの地区はそれぞれに住宅街が立ち並ぶのどかな街である。物語は、瀬戌市木苺ヶ丘に1軒のカフェがオープンした所から始まる。



「いらっしゃいませー!」



 小洒落たカフェ「ルーヴル」の扉を、金髪で20代の青年が扉を開ける。一見チャラチャラしているような青年ではあるが、元々彼はスイーツ界の住人で、勇者シュトーレン行方を追って人間界にやって来た獣人・トルテである。彼は「取手利雄とりでりお」として、突然いなくなった勇者の情報を嗅ぎまわっている最中なのだ。トルテだけではない。勇者シュトーレンの仲間もまた、人間界でシュトーレンの行方を捜していた。



 開店したばかりのカフェにそれなりの客が出入りするうちに、時刻は昼頃になりつつある。そんなカフェ「ルーヴル」の前に、1組の中学生の男女がやってくる。ブラウンに白のラインが入ったブレザーに黒のスラックスの少年は、まだ小学校高学年と見間違えるほどの体格ではあるが、ネクタイの色が赤であることから、木苺ヶ丘の高台にある学校・サン・ジェルマン学園中等部の2年生であるという事がうかがえる。彼の隣にいる少女もまた、サン・ジェルマン学園中等部の制服姿で、赤に白いラインの入ったピンクのセーラージャケットがとても可愛らしい。

「ったく…何様のつもりだよ…氷見のヤロー…」

 彼の名は「千葉一悟ちばいちご」。小学校高学年でも通用する見た目をしてはいるが、れっきとした中学2年生である。

「新学期早々、また氷見ひみくんに何か言われたの?1年生の時からずーっとだね…」

 一悟の愚痴を聞いている少女は「米沢よねざわみるく」。発育は良い方ではあるが、少々太目の体格をしているのが気がかりではある。

「俺のことはまだいいとして、みるくのことを罵倒した以上、今日という今日は絶対に許せねぇっ!!!」

 2人は交際しているのかと思ったら、そうではない。この2人は赤子の頃から家が隣同士で、家族ぐるみでの付き合いが現在も続いている。単なる幼馴染おさななじみ同士である。

「でも…いちいちいっくんが突っかかるから…」

 幼馴染の愚痴に、みるくは呆れた表情を浮かべながらため息をついた。

「お前も「米沢はいつも千葉の隣でおめでたい奴だな」って言われて悔しくねぇのかよっ!!!」

「そ…それは…でも…」

 幼馴染の言葉に、みるくは少々戸惑うが…

「あたし…いっくんの傍に居られるなら、何を言われても気にしないもんっ!!!」

 顔を真っ赤に染め上げながら、みるくは幼馴染に向かって叫んだ。



「大体…あたしは氷見くんのこと苦手だし…氷見くんはいつもいっくんに意地悪ばっかり…」



 幼馴染に悟られぬよう、みるくは心の中で本音を呟くと、一件のカフェが目に留まった。

「だから、ちょっとカフェでお喋りしよっか?ここのカフェ、今日オープンしたんだって?」

 そう言いながら、みるくはカフェ「ルーヴル」の看板を指さすが…

「コーヒーは飲みてぇけど、今日はやめとくわ。時間に遅れちまうし。」

 一悟は申し訳なさそうな表情で幼馴染の提案を断ってしまった。

「そっか…今日は極真空手の練習があるんだったね?それじゃあ、また今度にしようか。」

 みるくがそう言うと、一悟は少し申し訳なさそうに頷き、そのまま道場のある方向へと行ってしまった。



 そんな2人が後にカフェ「ルーヴル」の面々と関わることになるとは、この時は誰も予想していなかったのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,111pt お気に入り:3,464

異世界に来たら魔界の王子になりまして

BL / 連載中 24h.ポイント:469pt お気に入り:23

金糸と鶯

BL / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:0

一般人がトップクラスの探索者チームのリーダーをやっている事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:675pt お気に入り:88

幽霊が見える私、婚約者の祖父母(鬼籍)に土下座される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,667pt お気に入り:67

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,502pt お気に入り:3,112

好感度MAXから始まるラブコメ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:2

処理中です...