上 下
1 / 40

0話 【本編ではありません】注意事項&人物紹介(話が進んだら)

しおりを挟む
あらすじにもありますが、こちらが注意事項です。

☆このおはなしは異世界でひとりぼっちになった主人公の直人くんと、もうひとりの主人公のTSっ子が彼と友情を育む物語です。後半からふたりは仲良くなりますが、【ふたりがくっつくことはありません】。こちらをご承知置きの上でお読みいただければと思います。

☆構成上後半までTSっ子が本格的に入って来ません。TSっ子視点も一切にありません。男の子の方の主人公視点です。TSの肝心となる性別が変わった場面や葛藤はこのおはなしでは欠片も存在しないことを先にお知らせします。あくまで男友達同士の友情?物語です。

☆他の作品同様主人公の一人称視点かつ主人公がもやもやと考える場面重視の構成のため、意図的にテンポを悪くしている場面が多々あります。これを楽しんでいただけたら幸いですが、それでもある程度まとめ読み&地の文の読み飛ばしを推奨です。

☆7月19日(月)完結しました。

☆かんたんな登場人物紹介

榎本直人くん:巻き込まれ主人公。華やかな体育会系……ではない方の「普通の男子高校生」な1年生。見た目も中身もごくごく普通、それゆえに悩みに悩んで……という目に遭う男の子。普通なので特に喜びすぎることもなく、かと言って引きこもったりするほどには落ち込みもしません。知らない人とも普通に話せてしまい、傍目から見たらどのようなことがあっても落ち着いている。そのような性格のせいで……。

野乃早咲ちゃん:男装している女の子。訳あって制服は男子のもの、スレンダーな体つきと短めの髪の毛のおかげで男の子に見えなくもない見た目で学園に通っている子。背は男子の平均な直人くんと同じくらいでやや高め、髪の毛は肩に掛かるくらい。顔つきは中性的で穏やかな子。

榎本美奈子ちゃん:直人くんのお母さん……を10歳くらい若くした感じのショートカットで目つきの鋭い先生。生徒からはさぼれば厳しいけれどがんばれば笑顔で優しく褒めてくれると評判。

ローズマリー・ジャーヴィスちゃん:きんぱつでボディラインを隠しきれない、おっとりして明るい先生。もちろん外国語担当で、少し話し方に特徴がありますー、という感じ。一方で、授業以外のお仕事もある様子。

須川ひなたちゃん:小……中学生にしか見えないくりくりしたおめめで髪の毛が長い子。早咲ちゃんにべったりで甘えんぼ、一人称が自分の名前。そのせいで、男の子の背丈な早咲ちゃんに小学生の背丈でしがみついている姿が余計にこどもっぽさを見せています。

綾小路晴代ちゃん ザ・和服美人(普段は制服ですが)でお淑やか。髪の毛がものすごく長い子。ひとつひとつの動作がていねいでまさにお嬢様。早咲ちゃんがおっとり系女子なら晴代ちゃんは清楚系女子。直人くんの安全のために「婚約者」になる子、その1。

御園沙映ちゃん 活発……過ぎる女の子。いい子なのですが、仲のいいお兄さんがいることもあって遠慮無くぐいぐい来ます。男の子慣れしているのである意味気兼ねなく、前の世界のようにおはなしできる貴重な子。ひなたちゃんと同じく一人称は自分の名前。肩までのふわふわな髪の毛。直人くんの安全のために「婚約者」になる子、その2。

しおりを挟む

処理中です...