上 下
17 / 34

17.SSランク剣士

しおりを挟む
翌朝。

「ケンシン。大丈夫なの?」

大丈夫ではない。が。

「ギプスで固定されている。問題ない」

折れた肩甲骨が痛い。
しかし、それ以上に。
ゴミィを1人で登校させたのでは、俺の心が痛くなる。

「でも……憲伸。本当に殺されるかもしれないの」

今さらの疑問。

「俺は超・天才剣士・改。だからだ」

留学生に対する不当な、いじめ。嫌がらせ。
いじめられる方にも、抵抗しない方にも問題があると世間はいう。
確かに一理あるが、それが全てではない。

ゴミィの相手は貴族クラブ。

相手は集団。
相手は強大。
味方は皆無。

ゴミィでなくとも、誰であっても。
超・天才剣士ですら抵抗は不可能。
この状況で抵抗できる者など存在するはずがない。

いや。存在するのである。
それが超・天才剣士・改。

「貴族クラブに見つかるの。やめたほうが……」

「ゴミィ。俺はいない方が良いか? 帰国した方が良いか?」

卑怯な疑問。質問。

「……うん。わたしだけの方が何とでもなるの……」

自分と同じように傷つく姿を見たくない。
心優しいゴミィであれば、そう言うだろう。

それが分かるから──

「シャラップ。黙れ。ゴミィが何と言おうが俺は行く」

俺はゴミィの腕を引っ張り、無理矢理にも先を行く。

今のゴミィに必要なのは、親身な相談相手ではない。
立ちはだかる敵。全てを斬り殺す、絶対の力。
超・天才剣士・改の力。





「……にゃん!?」
「け、憲伸さん?! なんで登校しているんですか?」

登校途中。
撫子とココロちゃんに挨拶する。

「なんでも何も。俺は留学の身。授業料を払っているのだから登校せねば損だろう」

白銀刀を質に入れてまで手にいれた金。
無駄には出来ない。

「まあ。そうなる気はしたにゃん」

奈美が逃げなかったのだ。
俺が逃げるわけにはいかない。

「いや。そんな落ち着いてる場合じゃなくて。構内は貴族クラブの方がたくさんですよ?」

落ち着くのは撫子。お前の方だ。
そもそもが、身の危険があるとしても、俺であって撫子ではない。

「!? 撫子? け、憲伸さん。私の名前。覚えてくださったんですね」

人を痴呆症か何かと思っているのか?

まあ良い。
とっとと講義に向かうとしよう。

「わ、私もご一緒します。2人の方が相手も手を出してこないんじゃ……」

「撫ちゃんは駄目にゃん」

「ですが」

「もう手打ちは無理にゃん。近寄ると、とばっちり受けるにゃん」

今さらの手打ちなど不要。
例え白旗を掲げようが、俺の方が取り合わない。

「ゴミィのことなら心配は必要ない」

「えっと、その謙信さんのほうが」

超・天才剣士・改となった今。
それこそ無用の心配である。





ゴミィに連れられたどり着く教室。

「えー三角関数がーサインコサインタンデントでー」

例によって何だかよく分からない講義が行なわれていた。

「ああ? またゴミ来てんのかよ」
「今日もゴミ掃除いっときますか」
「って、やべーよ。男も一緒やん」

貴族クラブの連中。
一昨日。あれだけ掃除したというのに、随分と数がいるものだ。

「へーきやって。あのギプスを見ろ」
「ココロさんに肩の骨折られとるんや」
「あの様子じゃ剣を振るのは無理や」

俺の姿を見て怯んだかに見えた連中だが、すぐに元の勢いで突っかかってきていた。

「おらおら。ゴミ掃除の時間や」
「今日はデカイゴミも一緒やん」
「まとめて掃除したるでー」

案外。綺麗好きな面があるのかもしれない。
その情熱を良い方向に生かせば良いものを。

俺たちの目前に立つ7人の男。
邪魔すぎる。講義が見えないではないか。

英下衆国は貴族と騎士の国。
貴族クラブの連中がデカイ顔をするのは仕方ないとしても。
真面目に講義を受ける人たちの邪魔である。

相変わらず誰も注意しないのであれば……

「そうだな……ゴミ掃除といくか」

ガタリ。座席を立ち上がる。

「ひっ。や、やる気か?」
「へっ。びびんなよ。見せかけだけや」
「おらおら。その怪我で、やれるもんなら、やってみんかい」

確かに俺の右腕は動かすのも痛い状態。
刀を抜いたとしても、かつての技の冴えは出せないだろう。

だが──言ったはずだ。
今日からの俺は、超・天才剣士・改であると。

カチャリ

「ひっ。な、なんで?」
「ちょ?! おま……それは」

左手で抜き放ち、目前の男に突きつける。

「それ……拳銃やないけ!」
「なんでお前がそんな物を?」

一昨日の乱闘の際。
槍男が落とした拳銃を回収しておいたもの。

右腕が動かなかろうが、関係ない。
懐にしまえる大きさで、左手1本で扱える。
この拳銃こそが、改型が改たる由縁。

「へっ。どうせ見せかけだけや」
「せやせや。あれだけ痛い目みたんや」
「もう貴族クラブに歯向かう気はないやろ」
「撃てるもんなら、撃ってみんかい。おお?」

ダーン

「ひぎゃー。いてえ!」
「撃たれた。撃たれたぞー」

何を騒ぐのか?
撃てというから撃ったまで。

左手1本で薬室を開き、薬莢を排出。
新たな弾丸を拳銃へと込め直す。

「てんめー。もう戦争や」
「ココロさんが何を言おうが関係ねえ」
「おうさ。ぶっ殺してやんよ!」

そして、なにが戦争か。
無抵抗のゴミィをいたぶり、奈美をリンチした貴様らとは。
すでにとっくに戦争状態。

「超・天才流剣術・改。シューティング☆拳銃発スター

ダーン

「ひぎやああ。撃たれたー」

銃を取り落し、男が腕を抱えてうずくまる。

「おらー。野郎の銃はもう弾切れや」
「しねー」

銃弾を撃ち切った憲伸を目がけて、男が躍りかかる。

勢い込んで向かって来る男に向けて。
ギプスのままの右腕。腰から刀を抜き放ち。

ズバーン

刀の背で叩き伏せた。

「ぎえー。頭が割れた」

負傷した右腕。叩き折られた肩甲骨。
銃弾を弾き返すような技は使えなくとも。
痛みを我慢するなら。人を叩き伏せる程度には動かせる。

「こ、こいつ。銃を使うくせに接近戦もやるとか」
「ココロさんの真似か?」
「こんのパクリ野郎が」

残念だが、ココロちゃんとは少し違う。
ココロちゃんは右手と左手。合計2丁の拳銃を持つ。

対する俺は左手に拳銃。
右手に刀を持つ、1刀1丁流。

近距離、中距離、遠距離。
全ての距離で戦うオールラウンダー。

超・天才剣士がSランクだとするのなら。
1ランク上のレアリティ。SSランクの剣士。

それが、超・天才剣士・改。
生まれ変わった俺に死角はない。
しおりを挟む

処理中です...