上 下
29 / 58
第3章 ギャハハ、お前らも俺と同じ所まで堕ちてきやがれ!

3-4

しおりを挟む
「行くわよ! スカーレット!」

 申し込みから数日後の近所の広場。
 ヴィオレは魔法で石を浮遊させ操っていた。
 
「やあ! たあ!」

 石の軌道を読んで、スカーレットは木剣で叩き落とす。
 落ちた石をヴィオレは再び浮遊させ、スカーレット目掛けて、あてにいく。



「ねえ、これって効果があると思う?」

 自信無さそうに、ヴィオレが話しかけてきた。

「アタシはあると思うな」

 スカーレットは笑顔で返す。
 本当は効果があるなんて思っていない。
 実際のところスカーレットもちゃんと剣を習ったことはないので、どんな練習をすれば良いのか分からないのだ。
 しかし、自身の勉強を中断してまで、付き合ってくれているヴィオレにそんな事は言えない。
 どうすれば良いのか悩みながら休憩している時、不快なものが目に入ってきた。

「コケッコー」
「ハハハ。もっとデケエ声で鳴け!」
「コケッコー!」
「ハハハ、情けねえ奴、俺だったら死んでるよ」
「おい、鶏、次はこの虫を食え」

 スカーレット達と同じ年くらいの3人の男の子が、さらに小さい男の子を取り囲んでいじめている。

「ちょっと止めてくるね」
「ワタシもいく」

 スカーレットは走った。
 ヴィオレもそれに続く。

「嫌だ。やめて」
「良いからさっさとく……」

 スカーレットは躊躇なく真後ろから、木剣で後頭部を殴打した。
 殴打された男の子は、意識を失いその場に倒れ込む。

「てめえいきなりなに……」

 ヴィオレが少し離れた位置からステッキを構えて水流を放つ。
 水流にあたった男の子は、遠くに飛ばされた。

「なんだお前らは!? 不意打ちとか、卑怯だぞ!」

 リーダーっぽい男の子が、顔を真っ赤にして怒鳴ってきた。

「うるさいわいね! やられる方が悪いのよ!」
「ワタシたちは女の子だから、良いのよ」
「くそお、俺のパパは王室御用達の商人だぞ。こんな事をして良いと思っているのか?」

 ヴィオレが意地汚そうに笑いながら、耳打ちをしてきた。

「聞いた、こいつ金持ちのボンボンみたいよ」

 スカーレットもニヤニヤしながら返答する。

「うん、締めあげるついでに、お小遣い貰おう♪」

「調子に乗りやがって!」

 ボンボンは、腰に差してある剣を抜いた。

「こんなものを出すなんて、どうなるか分かってるの?」
「俺のパパは金持ちだから、なにをやっても許されるんだ。覚悟しろ!」

 ボンボンが斬りかかってきた。
 だが、スカーレットは臆することなく、木剣を剣身に叩きつける。
 剣は鈍い音を立てて折れた。

「な!」

 思いっきり叩きつけたせいで、木剣にも大きなひびが入る。
 だが、お構いなしに、そのまま額に叩きつけた。
 折れた木剣が宙を舞う。

「い、痛い! 痛いよう! 痛いよう!」

 ボンボンが倒れて、泣き叫び始めた。
 スカーレットは、泣き叫ぶボンボンの懐を漁る。

「ひいい! 痛いよう! 助けてええパパぁ! おい何してんだ?」
「見てわかんないの? 財布を貰うのよ」
「ふざけるな! 俺にそんな事するとパパが……」
「3人も男がいて、刃物まで出したのに、女の子にやられて、財布も盗られました。って、言うの?」
「うわ! 男のくせにだっさあ! でも面白いから言ってよ」
「ちくしょう、覚えてろ! うわあああん!」

 ボンボンは、大きな泣き声をあげて走り去った。

「っち。たいして入ってないわね」
「倒れてる奴らからも、頂きましょ」

 当然のように財布漁りを続行した2人は、父親の悪い影響を受け始めていることに、気付いていなかった。

しおりを挟む

処理中です...