〜Years Of Love〜

古波蔵くう

文字の大きさ
上 下
6 / 13
Episode.2

運動会

しおりを挟む
 9月29日。今日は、本来なら運動会だが……台風が襲撃し10月2日に延期された。今、私の家は停電していた。私の住んでいる県に、台風の目に入ったからだ。ラジオでは、Jovial & Jubilee ジョビアル&ジュビリー事務所所属の Royal & Nobleロイヤル&ノブルのメンバー大翔だいと駿太しゅんた拓海たくみが生放送していた。生放送中にイチゴを食べている音声もあったが、ラジオのリスナーに伝わっているだろうか。
「暗くて、何も見えない……」
私はラジオに付いてるライトを点けていなくて、真っ暗の中……ラジオの音声を聞いていた。岡本くんの家は大丈夫だろうか。
 10月2日、生徒控えテント。私は控えテントから男子達の組体操をしていた。私は待ち時間は、昨日の事をフラッシュバックさせることが多かった。
《10月1日、午後3時。私な第2志望校の学校説明会に行った後、その高校近くのバス停に乗り、担当が副担任だったため副担任の車で学校に向かい、担任からゼッケンを貰い、帰宅したのが……午後6時だった》
 現在。
『次は、全校女子生徒による……リズムダンスです』
アナウンスが流れる。
「友希? 次、出るよ? 友希?」
泰絵が昨日の記憶をフラッシュバック中の私を揺さぶったりしたがフリーズした機械のように動かなかった。
「ちょっと退いて……」
誰かが私の前に立つ。この時、私には視界すら見えていない。そして私はその人に、唇を重ねられた。泰絵は驚いていて口を手で抑えていた。
「これでも、目覚めねぇか……」
私のファーストキスを奪った人物は、私のデリケートな頬を1回叩き去っていった。私は頬の傷害でフリーズから解放された。
「目、目は覚めた? 友希」
泰絵は改めて、私に声をかける。
「う、うん……頬の謎に痛いけど……泰絵ちゃんこそ大丈夫? 顔赤いけど」
私は泰絵ちゃんの頬がいつもより赤く火照っているのに、気付く。
「い、いや……なんでも」
泰絵は、私に背を向けて入場口へ足を動かす。
《泰絵、何か私に隠し事してる》
私は疑問を抱き、プログラムを達していった。
 リレー中。今は、3年生のクラス対抗リレー。
『1組が3組を抜いた!』
『2組速い速い!』
アナウンスも盛り上げている。私は今、バトンタッチの人を待っている。
《今、1組は2位なら私が2組を抜ければ……1組は優勝を狙える!》
私達のクラス1組は、何もかもが1番じゃないといけない。給食も親が金を払っているから全部食べるという理念もある。クラスのスローガンにもあったはず。
《来た!》
私はバトンを持っている人に吃驚した。
《岡本くん!》
私の好きな人である岡本くんだったから。
「行けぇ! 松本!」
岡本くんは、躊躇いの意を見せていた鎌なんとか声をかけてくれた。
「うん!!」
私は、岡本くんからバトンを受け取り、全速力で走る。しかし、私より早かったのが2組だった。
《え、えぇ……これじゃ、1位が狙えない!》
私がもう少しの走力で走ろうとすると、倒れてしまった。
『おーっと? 1組、突然倒れて一気に最下位だ!』
私が足元を見ると、スニーカーの足裏にあたる部分が破れてしまった。私は立ち上がり、片足でなんとか次の走者季枝の所までバトンを渡しに行った。
「季枝……ごめん! スニーカーの寿命来ちゃってた……」
私が謝ると
「任せて! 私が挽回するから!」
季枝はそう答え、女子とは思えないほど本気で走っていた。私は走り終わった人の後ろに座る。結果は1位は2組で、1位は最下位になった。敗因が私にあることが笑ってしまい、私はその日から女子野球部員から非難を受ける事になった。
しおりを挟む

処理中です...