上 下
4 / 4
2話

迷い

しおりを挟む
 後日、僕は夢を探すためにパソコンでやりたいことを探していた。僕は仕事も夢も、できればプログラミングのような電子機器関係の夢がよかったのでそういう系の夢を探していた。僕にとって、夢というものは楽しい仕事というものだったので、実質仕事を探していた。学校で就職や、仕事関係のことをパソコンで検索してはブックマークを付けている中学生もそう多くはないだろう。
 昼休みになったころ、ふと最近推していたVtuberのことを思い出した。僕はそのVtuberが所属していた会社の
求人サイトで3Dエンジニアの仕事を見つけた。僕はそれになろうと思い、勉強しだした日に、〇〇〇(同じ文字が入る)というセンスのないニックネームの奴にパソコンを噛まれてパソコンが割れてしまった。そこで僕は職員室にブルドッグというあだ名の先生にパソコンにフィルムを付けるといいとアドバイスされて、僕はこいつはよくできるブルドッグだと思った。
 もう夏に入るころになってしまった。こんな頃に僕は親に夏休みには絶対に何か外であなたがやりたいことをやりなさいと言われた。普通の奴だったら別にいいと思うかもしれないが、僕にとって外で何かやるのはめんどくさくて、ただだるいだけのことだった。
そんな中、僕はwebでアニメーションや、ゲームプログラミングや、Youtubeやアニソン、イラストレーターなどなどの僕がなかなか興味を持つことをたくさん学べる専門学校のサイト見つけてたので、ここに行ってみようかと思った。
今まで全然何にも興味がなかったから、自分がここまですぐにやりたいことを見つけるとは思わなかった。ただ、これまでみたいにプログラミングはそんなにやりたいとは思わなくて、イラストレーターとか、Youtubeもいいと思った。歌も作ってみたいし、やりたいことが多くて夢が選べない!
いったいどれを選べばいいんだ?
 
 t・h・e ぼっち、1時的に半陽キャ化!なのか?
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

雷
2023.07.04

○○○という表現よりもイニシャルの方が良いかと

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。