76 / 178
1章 写真ばら撒き事件
※さすがに坊主はやだからさ
しおりを挟む※紘夢side
俺は貴ちゃんちに泊まった次の日の朝、学校へ行く為に家に帰った。
本当はしばらく学校には行かないつもりだったけど、貴ちゃんに元気を貰ってみんなに謝る決心をしたんだ。
昨日葵くんから来たメッセージに今返事をする。
「今日の昼に葵くんに会いに行きます」
するとすぐに葵くんらしい返事が来た。
「了解」
たった二文字だったけど、葵くんらしくて俺は学校へ行くのが楽しみになった。
今からなら普通に行けば間に合うけど、昼と言ったのには訳がある。
学校へ行く前にやっておきたかった事があったんだ。
タクシーで家に帰る前に途中でドラッグストアに寄ってやっておきたかった事に必要な物を買った。
本当は自分でやりたくないけど、急だったから後日ちゃんとプロにやってもらおうと思っている。
そして家に帰って買って来た物を開けて準備を始める。
そこへ的羽がやって来た。
「お坊ちゃん帰ってたんです?てか朝から何してるんですか?」
「えー、ちょっとイメチェンしようと思って~。ちょうどいいや。的羽手伝ってよ♪」
「イメチェンって……え、黒!?」
「本当に反省してますってアピールするなら黒かなって。さすがに坊主はやだからさ」
的羽が驚いて俺が買って来た物を見てた。
そう、俺はこれからこの銀色の髪を黒染めするんだ♪
これは俺なりのけじめだ。
こんな事で許されるなんてこれっぽっちも思ってないけど、新しい一条紘夢としてやって行く為の第一歩だと思ってね。
「反省って、まさか本家に謝りに行くんです?」
「な訳ないでしょ。とりあえず学校のみんなに謝るんだよ。俺悪い事いっぱいしたからみんなにまとめて謝るつもりー。ねぇ早くやってよ」
「へー、お坊ちゃんてば面白い事しますね。このまま本家にも謝りに行けばいいのに」
「的羽ー!これやったら送ってってよ」
「嫌ですよ。俺今日予定あるんですから」
「お前本当に本家に戻りたいと思ってるのか?そんなんじゃ父さんに叱られるぞ」
「安心して下さい。こんな態度はお坊ちゃんにしか取りませんから♪」
「まぁいいや。ゆっくりタクシーで行くよ」
的羽はいつも俺に対してこんな感じだ。
変に畏まられるよりは楽でいいから何も言ってない。
きっと俺はこうやって対等に話してくれる人を求めていたんだと思う。
だから今のこのボロ屋敷での暮らしは結構気に入っていた。
的羽に手伝ってもらい、シャワーから出て髪を乾かす。
久しぶりに見た自分の黒髪姿を見て、幼くなったなと思った。
「あら、結構お似合いですよ?高校生らしくて俺は好きですね」
「そう?的羽の趣味なんかどうでもいいけど、似合ってるなら良かった」
「俺の趣味知りたいです?」
「お前は人の話聞けないのか?てかお前何歳なの?」
「二十歳です」
「やっぱりな。若いとは思ってたけど、予想通りだ。何でうちに就職したんだ?的羽が採用された理由は分かるけどな」
俺の世話役兼監視役をさせるからだ。
一条家の使用人に選ばれるにはそれなりの学歴や経歴が無ければ門前払いだ。
的羽みたいな今時の若い使用人は見た事ない。
「お給料良かったからですよ。一応俺大学生なんですよ。カテキョのバイトしようかと思ってたら良い求人出てたんで、応募してみたら受かっちゃったーみたいな?」
「素直だな。まぁいいんじゃない。どうせ俺が卒業するまでしかいれないだろうし。あと一年とちょっとか?ちょうどいいじゃん。一緒に就職先でも見つける?」
「あと一年もいられるんです?お坊ちゃんすぐ学校辞めると思ってましたよ」
「失礼な奴だな……まぁ俺もそう思ってたけどね」
今までは何とも感じなかった的羽との会話も今日はとても楽しく感じた。
きっと貴ちゃんのお陰だ。
ありがとう貴ちゃん。
暗かった俺の進む道に光を差してくれて。
俺は久しぶりの黒髪と共に城山高校の制服に腕を通して笑顔で家を出た。
10
あなたにおすすめの小説
穏やかに生きたい(隠れ)夢魔の俺が、癖強イケメンたちに執着されてます。〜平穏な学園生活はどこにありますか?〜
春凪アラシ
BL
「平穏に生きたい」だけなのに、
癖強イケメンたちが俺を狙ってくるのは、なぜ!?
トラブルを避ける為、夢魔の血を隠して学園生活を送るフレン(2年)。
彼は見た目は天使、でも本人はごく平凡に過ごしたい穏健派。
なのに、登校初日から出会ったのは最凶の邪竜後輩(1年)!?
他にも幼馴染で完璧すぎる優等生騎士(3年)に、不良だけど面倒見のいい悪友ワーウルフ(同級生)まで……なぜか異種族イケメンたちが次々と接近してきて――
運命の2人を繋ぐ「刻印制度」なんて知らない!
恋愛感情もまだわからない!
それでも、騒がしい日々の中で、少しずつ何かが変わっていく。
個性バラバラな異種族イケメンたちに囲まれて、フレンの学園生活は今日も波乱の予感!?
甘くて可笑しい、そして時々執着も見え隠れする
愛され体質な主人公の青春ファンタジー学園BLラブコメディ!
毎日更新予定!(番外編は更新とは別枠で不定期更新)
基本的にフレン視点、他キャラ視点の話はside〇〇って表記にしてます!
平凡ハイスペックのマイペース少年!〜王道学園風〜
ミクリ21
BL
竜城 梓という平凡な見た目のハイスペック高校生の話です。
王道学園物が元ネタで、とにかくコメディに走る物語を心掛けています!
※作者の遊び心を詰め込んだ作品になります。
※現在連載中止中で、途中までしかないです。
俺、転生したら社畜メンタルのまま超絶イケメンになってた件~転生したのに、恋愛難易度はなぜかハードモード
中岡 始
BL
ブラック企業の激務で過労死した40歳の社畜・藤堂悠真。
目を覚ますと、高校2年生の自分に転生していた。
しかも、鏡に映ったのは芸能人レベルの超絶イケメン。
転入初日から女子たちに囲まれ、学園中の話題の的に。
だが、社畜思考が抜けず**「これはマーケティング施策か?」**と疑うばかり。
そして、モテすぎて業務過多状態に陥る。
弁当争奪戦、放課後のデート攻勢…悠真の平穏は完全に崩壊。
そんな中、唯一冷静な男・藤崎颯斗の存在に救われる。
颯斗はやたらと落ち着いていて、悠真をさりげなくフォローする。
「お前といると、楽だ」
次第に悠真の中で、彼の存在が大きくなっていき――。
「お前、俺から逃げるな」
颯斗の言葉に、悠真の心は大きく揺れ動く。
転生×学園ラブコメ×じわじわ迫る恋。
これは、悠真が「本当に選ぶべきもの」を見つける物語。
続編『元社畜の俺、大学生になってまたモテすぎてるけど、今度は恋人がいるので無理です』
かつてブラック企業で心を擦り減らし、過労死した元社畜の男・藤堂悠真は、
転生した高校時代を経て、無事に大学生になった――
恋人である藤崎颯斗と共に。
だが、大学という“自由すぎる”世界は、ふたりの関係を少しずつ揺らがせていく。
「付き合ってるけど、誰にも言っていない」
その選択が、予想以上のすれ違いを生んでいった。
モテ地獄の再来、空気を読み続ける日々、
そして自分で自分を苦しめていた“頑張る癖”。
甘えたくても甘えられない――
そんな悠真の隣で、颯斗はずっと静かに手を差し伸べ続ける。
過去に縛られていた悠真が、未来を見つめ直すまでの
じれ甘・再構築・すれ違いと回復のキャンパス・ラブストーリー。
今度こそ、言葉にする。
「好きだよ」って、ちゃんと。
王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?
名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。
そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________
※
・非王道気味
・固定カプ予定は未定
・悲しい過去🐜のたまにシリアス
・話の流れが遅い
・本格的に嫌われ始めるのは2章から
男子高校に入学したらハーレムでした!
はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。
ゆっくり書いていきます。
毎日19時更新です。
よろしくお願い致します。
2022.04.28
お気に入り、栞ありがとうございます。
とても励みになります。
引き続き宜しくお願いします。
2022.05.01
近々番外編SSをあげます。
よければ覗いてみてください。
2022.05.10
お気に入りしてくれてる方、閲覧くださってる方、ありがとうございます。
精一杯書いていきます。
2022.05.15
閲覧、お気に入り、ありがとうございます。
読んでいただけてとても嬉しいです。
近々番外編をあげます。
良ければ覗いてみてください。
2022.05.28
今日で完結です。閲覧、お気に入り本当にありがとうございました。
次作も頑張って書きます。
よろしくおねがいします。
ヤンデレだらけの短編集
八
BL
ヤンデレだらけの1話(+おまけ)読切短編集です。
【花言葉】
□ホオズキ:寡黙執着年上とノンケ平凡
□ゲッケイジュ:真面目サイコパスとただ可哀想な同級生
□アジサイ:不良の頭と臆病泣き虫
□ラベンダー:希死念慮不良とおバカ
□デルフィニウム:執着傲慢幼馴染と地味ぼっち
ムーンライトノベル様に別名義で投稿しています。
かなり昔に書いたもので芸風(?)が違うのですが、楽しんでいただければ嬉しいです!
【異世界短編】単発ネタ殴り書き随時掲載。
◻︎お付きくんは反社ボスから逃げ出したい!:お馬鹿主人公くんと傲慢ボス
【完結】どいつもこいつもかかって来やがれ3rd season
pino
BL
秋山貴哉の頭悪し口悪しのヤンキーは今回も健在だ。今までいろんな面倒な事にぶつかって来た貴哉は、馬鹿なりに持ち前の天然さと適当さで周りの協力もあって無事解決?して来た。
もう無遅刻無欠席を維持しなくてはならないのは当たり前。それに加え、今度はどうしようもない成績面をカバーする為に、夏休み中も部活に参加して、担任が認めるような功績を残さなくてはいけない事になり!?
夏休み編突入!
こちらはいつもより貴哉総受けが強くなっております。
青春ドタバタラブコメディ。
BLです。
基本コメディ多めですが、性的描写も有ります。
今回の表紙は、学校一のモテ男、スーパー高校生の桐原伊織です。
こちらは3rd seasonとなっております。
前作の続きとなっておりますので、より楽しみたい方は、完結している『どいつもこいつもかかって来やがれ』と『どいつもこいつもかかって来やがれ2nd season』を先にお読み下さい。
貴哉視点の話です。
※印がついている話は貴哉以外の視点での話になってます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる