【完結】どいつもこいつもかかって来やがれ5th season

pino

文字の大きさ
218 / 219
4章 文化祭

ほらお前も行くだろラーメン!

しおりを挟む

 何でこうなった。
 何がいけなかった。

 いや、原因は全部俺だ。

 俺が二人を好きになっちまったからいつも面倒な事になるんだ。


「貴哉、タクシー拾うから俺んち直行な♡」

「何言ってるんですか!貴哉は俺が送って行きます!」

「何彼氏面してんだ元彼の癖に」

「今の彼氏じゃ任せられないからですよ」


 俺を挟んで両隣にいる伊織と空がずっと言い合っていた。
 俺は面倒だったからほっといた。


「あ?どこが任せられないってんだよ」

「何言ってるんですか。泣かせた癖に。恋人を泣かせるなんて最低ですよ」

「空っ!それは言うな!」


 俺がトイレで泣いてた事を伊織は知らない。
 出来ればバレたくなかった。
 
 伊織は悲しそうな顔をして俺を見て来た。


「貴哉、そうなのか?」

「ちょっとだけだ!」

「俺なら泣かせたりしないのに。貴哉、俺を選んでよ」

「人の男口説いてんじゃねぇよチャラ男。てかどこまで付いて来るんだよ」

「だから貴哉の家までですってば!」

「堂々としたストーカーかよ」

「あんたこそ精神的苦痛を与えるDV男じゃねぇか!」

「んだよやんのかコラ」

「受けて立ちますよ」


 止まらない二人のやり合いに挟まれて俺の我慢は限界だった。
 

「いい加減にしろ!お前ら二人とはどっちとも付き合わねぇ!伊織!俺は今日を持ってお前の恋人は辞める!空!それ以上口説くような事言ったら口も聞かねぇ!分かったか!?」

「…………」

「…………」


 俺が怒鳴ると、二人は同じようなポカンとした顔して立ち止まった。
 もう二人で好き勝手にやってろ。
 俺は抜けるぞー。
 
 何が好きだ!何が愛だ!
 そんな相手いても全然楽しくねぇし、むしろ面倒くせぇだけじゃん!

 俺はマヌケな顔してる二人にふんっとしてやって一人で歩き出す。

 そんな俺に先に口を開いたのは伊織だった。


「あはは!何か前にもあったなこんなシチュエーション!」

「笑い事じゃないです!また貴方のせいで貴哉が変な事言い出したじゃないですか!」

「いいじゃねぇか。どんな状況になっても貴哉は俺のだ。俺は痛くも痒くもねぇよ」

「え?ちゃんと聞いてました?どっちとも付き合わないんですよ!?やっぱりあんた頭おかしくなったんだ!」


 また言い合いを始める二人を置いて俺は気にせず歩いていた。
 
 俺がああ言えばこうなるってなんとなくだけど分かってた。
 きっと伊織の為にも空の為にもこれが一番いいんだ。

 俺は誰のものでもねぇ。
 俺は俺。

 
「なぁ貴哉!桐原さんと別れたって事だよな!?」

「うるせぇな。そうだよ」

「いや、俺は認めねぇ。まぁ保留って事にしといてやるよ」

「ほら!あんな事言ってる!貴哉からもしつこいって言ってやれよ!」


 俺に追い付いて来た二人に言われたけど、正直どうでも良かった。
 だって、俺がどっちと付き合ってても付き合ってなくても、あんまり変わらねぇからだ。
 どちらにせよこうやって言い合うんだからよ。

 伊織が別れないって言っても俺が別れたって言えば好きにしてもいいんだろ?
 首輪や鎖に繋がれなければ俺は何だっていい。
 
 俺はふと考えて伊織を見る。
 そう言えばこいつ戻ったのか?


「なぁお前、今日態度悪かったけど、もう直ったのか?」

「ああ。さっきの貴哉の冗談聞いたら笑顔になれたわ」

「いや、冗談じゃねぇんだけどよ。ん、まぁいっか。お前が戻ったんなら」

「良くないだろ!この人貴哉の話を冗談として受け止めてんだぞ!?おかしいだろ!」

「おかしいのはお前だって。相手いる奴をいつまでも追いかけ回したり、いい加減迷惑だって気付けよ」

「それ貴方が言います!?あーもう無理!何でいつもこうなるんだよっ!」

「空~、いちいち反応するから言い負かされるんだろ~。てかお前のツッコミ癖が悪いだろ」

「ボケボケな奴らばっかだからつい反応しちゃうんだ!」

「あー、腹減ったな~。貴哉、ラーメン食ってかね?」

「お、いいね♪お好み焼きろくに食えなかったもんな~」

「何呑気な事言ってんだお前らっ……」


 すっかりいつもの雰囲気に戻った俺と伊織だけど、一人で怒り続ける空は俺の左隣でおっかない顔してた。
 俺は仕方ないから空の手を握って、引っ張った。


「ほらお前も行くだろラーメン!伊織が奢ってくれるって~♪」

「仕方ねぇから早川の分も出してやるよ。副部長頑張ったで賞な」

「む、ムカつくけど、行く!てか俺お好み焼き食い過ぎて腹減ってないんだけどな!」


 文句を言いながらも付いて来る空。
 うん。やっぱり二人って楽しいわ。

 もうどっちとも付き合わねぇって言ったけどさ、やっぱ好きだわどっちも。

 どっちにも良いとこもあるし、悪いとこもある。
 どちらかにしろって言われても選べねぇよ。

 だからこうして三人仲良いのがベストだと思うんだ。

 ずっとこのままって訳にはいかないんだろうけど、今はこの楽しい雰囲気の中で笑っていたい。
 
 俺は二人を交互に見てそう思った。






✳︎完✳︎




 
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

平凡ワンコ系が憧れの幼なじみにめちゃくちゃにされちゃう話(小説版)

優狗レエス
BL
Ultra∞maniacの続きです。短編連作になっています。 本編とちがってキャラクターそれぞれ一人称の小説です。

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

塾の先生を舐めてはいけません(性的な意味で)

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
個別指導塾で講師のアルバイトを始めたが、妙にスキンシップ多めで懐いてくる生徒がいた。 そしてやがてその生徒の行為はエスカレートし、ついに一線を超えてくる――。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

俺、転生したら社畜メンタルのまま超絶イケメンになってた件~転生したのに、恋愛難易度はなぜかハードモード

中岡 始
BL
ブラック企業の激務で過労死した40歳の社畜・藤堂悠真。 目を覚ますと、高校2年生の自分に転生していた。 しかも、鏡に映ったのは芸能人レベルの超絶イケメン。 転入初日から女子たちに囲まれ、学園中の話題の的に。 だが、社畜思考が抜けず**「これはマーケティング施策か?」**と疑うばかり。 そして、モテすぎて業務過多状態に陥る。 弁当争奪戦、放課後のデート攻勢…悠真の平穏は完全に崩壊。 そんな中、唯一冷静な男・藤崎颯斗の存在に救われる。 颯斗はやたらと落ち着いていて、悠真をさりげなくフォローする。 「お前といると、楽だ」 次第に悠真の中で、彼の存在が大きくなっていき――。 「お前、俺から逃げるな」 颯斗の言葉に、悠真の心は大きく揺れ動く。 転生×学園ラブコメ×じわじわ迫る恋。 これは、悠真が「本当に選ぶべきもの」を見つける物語。 続編『元社畜の俺、大学生になってまたモテすぎてるけど、今度は恋人がいるので無理です』 かつてブラック企業で心を擦り減らし、過労死した元社畜の男・藤堂悠真は、 転生した高校時代を経て、無事に大学生になった―― 恋人である藤崎颯斗と共に。 だが、大学という“自由すぎる”世界は、ふたりの関係を少しずつ揺らがせていく。 「付き合ってるけど、誰にも言っていない」 その選択が、予想以上のすれ違いを生んでいった。 モテ地獄の再来、空気を読み続ける日々、 そして自分で自分を苦しめていた“頑張る癖”。 甘えたくても甘えられない―― そんな悠真の隣で、颯斗はずっと静かに手を差し伸べ続ける。 過去に縛られていた悠真が、未来を見つめ直すまでの じれ甘・再構築・すれ違いと回復のキャンパス・ラブストーリー。 今度こそ、言葉にする。 「好きだよ」って、ちゃんと。

男子高校に入学したらハーレムでした!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 ゆっくり書いていきます。 毎日19時更新です。 よろしくお願い致します。 2022.04.28 お気に入り、栞ありがとうございます。 とても励みになります。 引き続き宜しくお願いします。 2022.05.01 近々番外編SSをあげます。 よければ覗いてみてください。 2022.05.10 お気に入りしてくれてる方、閲覧くださってる方、ありがとうございます。 精一杯書いていきます。 2022.05.15 閲覧、お気に入り、ありがとうございます。 読んでいただけてとても嬉しいです。 近々番外編をあげます。 良ければ覗いてみてください。 2022.05.28 今日で完結です。閲覧、お気に入り本当にありがとうございました。 次作も頑張って書きます。 よろしくおねがいします。

陰キャ系腐男子はキラキラ王子様とイケメン幼馴染に溺愛されています!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 まったり書いていきます。 2024.05.14 閲覧ありがとうございます。 午後4時に更新します。 よろしくお願いします。 栞、お気に入り嬉しいです。 いつもありがとうございます。 2024.05.29 閲覧ありがとうございます。 m(_ _)m 明日のおまけで完結します。 反応ありがとうございます。 とても嬉しいです。 明後日より新作が始まります。 良かったら覗いてみてください。 (^O^)

処理中です...