上 下
4 / 11

しおりを挟む
 後日、テストの結果が張り出された。


 ~ テスト結果 ~


 1位・・・ミーナ

 2位・・・アインハルト

 3位・・・メイヤー


 ・・・


「なんでよ!」

 イザベラの慟哭が空しく響いたとさ。


◇◇◇


「次は動体視力テストよ!」

 懲りずにイザベラが高らかに告げる。

「はあ...」

「なによ!? その気のない返事は!  良い事、王妃たるもの、常に命を狙われているの! 護衛がいるとはいえ、最低でも自分の身を守れなくてはならないわ!」

「まあ確かに...」

「そこで今日からこの三人が校内に居る間、あなたを襲うわ! いつどこで襲われるか分からないから常に備えていなさい!」

「はあ、わかりました...」

 (フフン、あなたは知らないでしょうけど、ライザ、エリン、オルガの三人は女だてらに騎士を目指してる脳筋なのよ! ボロボロにされるがいいわ!)



~1週間後~


「ゼイ...ハァ...ゼイ...ハァ...申し訳ありませんイザベラ様、我ら三人がかりで指一本触れることも出来ません...」

「だからなんでよ!!」


◇◇◇


「次はサバイバル能力テストよ!」

「はっ!?」

「王妃たるもの、どれだけ過酷な状況におかれても生き残って子孫を残さねばならないわ!」

「いやあの、それと目の前の激流と化した川になんの関係が!?」

 さしものミーナもおかしいと思い始めていた。

「この自然の猛威に打ち勝ってこそ、真の王族への道が開かれるのよ!」

「いやこれ普通に死にますって...」

「イザベラ様、さすがにこれはマズイかと...」

 取巻きーズもさすがに諌める。ちなみに今日は二人しかいない。危機察知能力に長けた一人が早々にイザベラを見限っているのだが、イザベラは全く気付いていない。

「おだまり!!  ミーナ・バーネット! 怖じ気づいたのかしらぁ!?  ちなみにアインハルト様は余裕でクリアしてたわよ~!」

 (フフン、そんな訳ないじゃない。普通に死ぬっての)

「本当ですか!?  だったらやります!」

 チョロ過ぎるぞミーナ...それでいいのか...

「お行きなさい!」

 ドンっとミーナの背中を押すイザベラ。取巻きーズの二人が思わず目を瞑る。川に投げ出されたミーナが激流に落ちる盛大な水音が...響かなかった。

「あ~! 怖かった~! 浮遊魔法があるとはいえ、やっぱ落ちるのは怖いですよね~!」

 水面ギリギリで空中にプカプカ浮いてるミーナが呑気に語っていた。

「アハハハ...」

 (イザベラ様が壊れた...)

 取巻きーズの二人が痛ましい者を見る目でイザベラを見ていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

フランチェスカ王女の婿取り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,641pt お気に入り:5,434

処理中です...