聖なる悪魔~sin of faith~

須桜蛍夜

文字の大きさ
上 下
29 / 32
Day by day

復活

しおりを挟む
 目が覚めたのは丸一日が過ぎてからだった。寮のベッドに寝せられていて、丁寧に風邪で休む旨の連絡までしてある。

眠ったおかげで少しは魔力が回復しているが、狂いそうな渇望は健在だ。動ける状態ではない。サクはふらふらと欠席の文書を作成して飛ばす。こんな魔術ですら、大魔術のようだった。

――あの変態医者。

 魔闘祭に向けて調整をしなくてはならなかった。食事の約束もあった。全てが崩れていく。

――今が一番大事な時期なのに。

息を吐く。考えても仕方のない事だ。サクはおとなしく身体の要求に従って意識を手放した。

 サクが登校できたのは倒れた夜から三日後だった。

「おはよう」

飛び込んできた白髪に教室はドッと沸き立つ。タルクはその様子を遠くから見つめて微笑んだ。

彼女が風邪で寝込むのは三年間で初めてだった。心配していた。だから、クラスメイトに囲まれて笑う彼女にほっとしている。

「良いのか? パートナーさんはあの輪に加わらなくて」

「どうせ一緒にご飯とかは食べるし、なんか悪いかなって」

 サクは意外と人気者だ。わがままではあるが、憎めない性格の彼女は、先輩後輩問わず多くの友人を持っている。人見知りと言う訳ではないが、狭い範囲で行動しているタルクにはそれが少し羨ましい。

「いや、んな事言ってないで自分の姫様くらいかっさらってこい」

 モリグは思い切り彼の背中を押した。悲鳴を上げる少年は勢いよく輪の中心へと飛び込んでいき、潮が引くようにサクは輪から解放される。

――何事もなきゃいいけど。

 少年は二人を見守る。握りしめられた手と額に光る汗。彼の目に映る少女は今にも崩れてしまいそうだった。
しおりを挟む

処理中です...