上 下
30 / 69
転生後〜幼少期

#29コア目

しおりを挟む
朝食を取り準備を調えた一行。
家を出るとそこには騎士団二十五人の小隊がそこにいた。


「父様? この人数で向かうのですか?」

「あぁ、今日はこの人数だ。いつもの間引きだったらこの一〇倍くらいの大隊で一気に削ってるがな。
 うちの領にはあまりにも騎士団の人数が少ないからな。子爵領なんてこんなもんだ。
 隣のエンバー伯領はうちの三倍の連隊だな。王都とかだと五万の軍だぞぉ~。
 まぁ今日はお前ら三人の見学がメインだ。本格的な間引きはこの間やったからな」

「そうだったのですね」

「とりあえずは挨拶だ。お前ら! ここにいる三人がうちの倅どもだ!
 今日は間引きの見学だからよろしく頼むぞ!」

「「はいっ!」」

「カーズ・カールストンです! 今日はよろしくお願いします!」

「キャディア・カールストンですぅ。よろしくお願いしますぅ」

「シュレット・カールストンです! 兄姉共々よろしくお願いします!」

「いい返事だ三人とも。んでこいつがこの隊の副隊長でガイデンだ」

「黒狼騎士団副隊長のガイデンと申します。御三方、本日はよろしくお願いします。
 御三方は隊長の指示にしたがっていただき、近くを離れないでいただければ、
 私達隊が無事にお屋敷まで送り届けますのでご安心を」

「「「よろしくお願いします!(お願いしますぅ)」」」

「よし、じゃあ話は歩きながらするか。では皆のもの!出発!」

「「ハッ!」」


先頭は副隊長を起点にし、傘のような陣形を取る。
後方ではマルズレット率いるカールストン一家が配置している。


子供たち三人は歩きながらマルズレットから説明がある。


まず、事前に言われた通り、無闇に魔物へ攻撃をしない。
これはヘイトと陣形の二つの意味で言われている。


次に隊の流れを見ろと。
誰がどこでどのような連携をしているか等々。
意識するだけで得られるものはたくさんあるはずだとマルズレっトは言う。


その次に、派生技能[魔力探知]を覚えてもらうこと。
これは魔力感知の派生技能になる。身体の中ではなく外に向けて感知することで取得できると。
これが出来るのと出来ないとでは、今後の森抜けに関わるとも言っていた。


最後に、魔物自体の強さを測ってみなさいと。
これはこの世の中を渡っていく為、この時代は戦いが絶えない為、
自分の力量にあった敵かどうかを確認するためのものだと説明を受ける。


説明を受けた三人は神妙な面持ちで頷く。


そんな決め事を三人に話したマルズレットは魔境の森に着くまで、
魔力探知のやり方とコツを伝授してもらっていた。


「いいか? 魔力探知ってのは外へ向けて感知を行うものだって説明したよな?
 やり方としては、魔力を蜘蛛の糸と例えて外に放つんだ。
 まずは一本の糸でもいいから、外に魔力を放出するやり方を覚えろ。
 
 慣れてきたら魔力が一辺垂直に飛ばすこともできるし、
 高低差関係なし、地面の中まで探知できるようになる

 お前たちももっと強くなりたいだろう? やってみる価値は十分にあると思わんか?

 あと、これ覚えてエリオットとの訓練で驚かせてやれ。カカッ」


「やってみる!」とカーズ

「がんばってみますわぁ」とキャディア

「こうかな?」と既に試してみるシュレット


早々とやってみせるシュレット。
魔力眼を習得していない為気付かないマルズレット一行。


今飛ばしたのは一本垂直の線のみである。
次にやってみたのは網目状の魔力波である。
最後は霧状に魔力を噴射して地中にもシュレットよりも高く範囲を広げているシュレット。


剣聖の倅は化け物でしたよ。お父さん。
しおりを挟む

処理中です...