ミリオタ学生プログラマーが行く異世界記

Bodの中の人

文字の大きさ
1 / 7

プロローグ  主人公死す

しおりを挟む
??? 「斎藤くん 君には異世界に行ってもらう」



 斎藤? 「アー HQ HQ こちら 斎藤 応答願う」

 :

 :   

 :

 もちろん返事はないなぜなら無線機もなければここが地球でもないからだ、



 彼は斎藤和樹、本作の主人公だ高校二年生14歳「にわかミリオタ」ちなみにアメリカ海兵隊と各国の個人装備に関して特に興味がある(はず)プログラムと英語で全世界に10億人のユーザーを抱える個人プログラマーとしては世界一ユーザーのいるプログラマー&ドイツ留学経験者、親が少し金持ちでいろいろなことに対して少しずつ経験がある。さて主人公の紹介も終わったので、彼(斎藤和樹)が

 異世界に行くことになった理由を見ていこう。





『ピピピピピピピピピピ』(目覚まし時計の音)



「はー今日は日曜だしもうちょっと寝ていいかー(現在午前10時半)」



『ドンドンドン』



「起きろ~~~~~」



「起きてー」



なにやらドアを叩いて中の住人を困らせるリア充悪党の二人組がいる気がするがまで寝ていようと思う、

なぜかって?それは今日が日曜日で、日曜日とは休息が約束されている一週間のなかで一番素晴らしい日だからだ。



え?なぜ悪党かって一週間 168時間 のなかで最も素晴らしい24時間を脅かす輩が悪党以外の何かであるはずないだろ。 あれ? ないよね うん ないはず (´,,•ω•,,`)◝



「か~~ず~~き~~ 起きろ~~~~~!!!」



(15秒後)



「か~~ず~~き~~ 起きろ~~~~~!!!」



くそ~~~うるせ~~~リア充爆ぜろ~。

齊藤和樹は今睡眠という人生で最も大事(自称)の最中なんだよ。

コレだからリア充は困るんだよ



(一個前の台詞からここまで75秒)



「か~~ず~~き~~ 起きろ~~~~~!!!」



うるせ~~

わかったから黙れ~~!!!!



「ちぇ~~お前らうるさいんだよ 『ひとし』『さくら』朝から近所迷惑だ!!

今行くから口縫い合わせて待ってろ」



はーめんどくさいとりあえず行くかー

愛しき我がベットから離れて服を着て自室を出て階段を降りて玄関まで行く



『ガチャ』



「Good moaning リア充ども

何の用だ??」



「いやーそれがさ3時間くらい和樹の家で遊ばせてくれない?」



「.................. なぜ」



「うーんと  俺の家は父が風邪で壊れてて 桜の家は無線LAN壊れてるからつまらないんだよ」



「.................. よし、そこら辺のカフェ巡りしてこ..」



『ガタガタガタ』『パリン』『ドーン』『キャー』



「なんだなんだ」



「地震だ」



「みんな伏せろ」



「うわー」



「危ない」



『ドン』(タックルで人を吹き飛ばした音)



『グシャ』



「和樹~~~~~~~~~!!!!!!」





『ここで起きたことを文字に起こすと

 地震が来る

 2秒後

 窓ガラスの割れる音

 看板の落ちる音

 人が叫ぶ

 三人が地震に気づく

 和樹が何かを見て『ひとし』を吹き飛ばす

 肉が潰れる音がする

 ひとしが何かを見て叫ぶ

 地震発生からここまで約3秒』





随分とでかい地震だな、

ここまで大きい地震は3.11以来じゃないか?

そういえば上から看板が落ちてきたから『ひとし』吹き飛ばしたんだったな二人は無事か?

よっかた無事だな。



「和樹大丈夫か?」



「和樹っ足大丈夫なの?」



足?ん..そういえばなんで俺だけ横になってるんだ。

なんかだんだん足の感覚が戻っときた気がする。

??なんか足が濡れてる。

そろりそろりと足を見ると足が看板の角で切断されていた。

痛い痛すぎる今になって痛みを感じはじめた

足の小指をタンスにぶつけた時みたいな鈍い痛みが襲ってきた



「hahahaha

 こりゃ~多分俺死んだわー

 hahahahahahaha

 おい『ひとし』『さくら』

 お前らけっこうお似合いなんだからそのまま結婚してしまえ

 あとできれば俺の運営引き継いでくれアップデートのパッチは5年分くらいあるからその間にプログラム学んでやってくれや」



「何言ってるんだよ和樹」



「そうだよ きっとすぐ助けが来るから頑張って」



「そりゃ無理だ

 リビングに遺言書隠してあるから発信してくれや

 それじゃ バイバイだ」



なぜだろう急に涙が出てきた

足の痛みは神経が麻痺してよくわからなくなったが少しまだ痛い

まあでも人生に未練はあるけど二人ならなんとかなるだろ

はーー楽しい人生だった



さよなら現世 こんにちは天国


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

悪徳貴族の、イメージ改善、慈善事業

ウィリアム・ブロック
ファンタジー
現代日本から死亡したラスティは貴族に転生する。しかしその世界では貴族はあんまり良く思われていなかった。なのでノブリス・オブリージュを徹底させて、貴族のイメージ改善を目指すのだった。

バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します

namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。 マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。 その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。 「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。 しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。 「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」 公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。 前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。 これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

処刑された勇者は二度目の人生で復讐を選ぶ

シロタカズキ
ファンタジー
──勇者は、すべてを裏切られ、処刑された。  だが、彼の魂は復讐の炎と共に蘇る──。 かつて魔王を討ち、人類を救った勇者 レオン・アルヴァレス。 だが、彼を待っていたのは称賛ではなく、 王族・貴族・元仲間たちによる裏切りと処刑だった。 「力が強すぎる」という理由で異端者として断罪され、広場で公開処刑されるレオン。 国民は歓喜し、王は満足げに笑い、かつての仲間たちは目を背ける。 そして、勇者は 死んだ。 ──はずだった。 十年後。 王国は繁栄の影で腐敗し、裏切り者たちは安穏とした日々を送っていた。 しかし、そんな彼らの前に死んだはずの勇者が現れる。 「よくもまあ、のうのうと生きていられたものだな」 これは、英雄ではなくなった男の復讐譚。 彼を裏切った王族、貴族、そしてかつての仲間たちを絶望の淵に叩き落とすための第二の人生が、いま始まる──。

処理中です...