上 下
31 / 31
 続章 果たての真実編

二十八年目の夏

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

2020.12.01 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

🌸みたらし🍡もち狐⛩️
2020.12.01 🌸みたらし🍡もち狐⛩️

今日もいい天気だっ!さん

第一話ご覧頂きありがとうございます☺️

文中に登場している訛りは新潟弁になります
新潟弁の特徴としては語尾が「〜ら、〜れ、〜ろ、〜て、〜や」と言った具合になります
他には、イントネーションまで文中で伝えることが出来ないのが残念ですが、少し乱暴に聞こえるのもまた特徴です

後は


むかーしむかしあったってんがの

から

いちごぽかーんとさけた


で、結ぶやり方は新潟の昔話に見られる特徴ですね
新潟の人ならこの部分見ただけでデジャブると思います

物語自体参考にした作品も無いので
完全オリジナルの昔話になりますね

最後に、2回も読んで頂けたとのことだったので
すこーしだけ面白くなるヒントを

第一話の冒頭部分を覚えておくと……

解除
オガライト
2020.11.29 オガライト

完走した感想ですが、導入部分の掴みはいいと思いました。巫女が居て特別な神がいて田舎って言うのが短くまとまっていて、すんなり入って来ました。それぞれのキャラクター達も役割りがきちんとしていて、混んがることなく読むことが出来ました。投げ銭システムは、実際あんなに投げてくれるのかとか、許可とってないの?とかは置いておくとして思いつかなったのでもち狐さんの特色が出ていいと思います。思わずうなってしまいました。
最終話は時間が無いなか書いてるのは伝わりました。天城田との決着がアッサリなのは残念です。ヤるならヤるでそこは描写がは欲しいなと。まぁ、商業ものでもアッサリなのはよくあるので、これは私の主観です。あいりちゃんがその後に入ってはいますが、絡みが学校の一幕なのはもったいなかったですね。先生のその後も少し気になるところでした。総合的には、面白かったです。方言わんさか入ってる作品も希少ですし、ただ何分こう言うジャンルは読まないのですが。最後に夏色パイナップルをありがとうございました。つたない感想でお目汚し失礼します。

🌸みたらし🍡もち狐⛩️
2020.11.29 🌸みたらし🍡もち狐⛩️

オガライトさん!
初めての感想ありがとうございます!

投げ銭の奴は海外向けコンテンツって設定です
日本では見慣れていても海外からしたら特別な時間なので、そこに対しての価値が発生したから収益に結びついたということにしてます

天城田がアッサリの件については
当時はじんわりほっこり大賞というものに応募していたので、過激そうなグロ表現を省いた結果アッサリになってしまった感じです

そもそも、本当は4章が存在していたのですが、
時間の都合上書くこと出来なくて無理やり4章と最終章を縫い合わせたがためによりアッサリしてしまいました

ちなみに、入れられなかった話は

恋愛中の弥夜癒抜きでの天城田との地域イベントバトル
弥夜癒がああなってしまってからエンディングにいくまでの過程(暁葉と昼愛倫と羽華菜の恋模様)
主の正体

この辺りになります

本当は完結編という名の回収していないフラグを回収する話を作って一部内容を改稿して綺麗にまとめたいんですが、時間があまり取れずにやれてないという状況です

気が向いたらやりますので
その際には是非見て頂けると幸いです!

今回は最後までご覧になって
感想まで頂き誠にありがとうございました☺️

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。