「結婚しよう」

まひる

文字の大きさ
上 下
33 / 515
第一章

7.心配だ【3】

しおりを挟む
 壁の角に背中をつけて、グスグスと泣き濡れていました。どれくらいたったのでしょうか。もしかしたらそれ程時間が経っていないのかもしれませんが、私にとっては非常に長い孤独でした。

 ガタガタッ!激しい音が扉の方から聞こえます。こ、怖いっ!恐怖の中で自分の身体を抱き締めました。今確かなものは自分の身体だけなのです。ガンッ!と大きな音が響きました。ギュッと目をつむって、恐怖に耐えます。わ、私はここにいませんよ~。

「メル」

「っ!」

 パッと顔をあげます。ヴォルです。何故か壊れた扉の横にヴォルが立っています。

「ヴ~…っ!」

 もう訳が分かりませんでした。私はその場から立ち上がり、勢い良くヴォルに突進しました。猪のようです。でもさすがヴォル。私の突進なんてものともせず、易々やすやすと受け止めてくれます。

「こわ、こわ……、怖かったです~っ!」

 汚い顔でごめんなさい。涙とかその他の物で汚れているでしょう私の顔ですが、ヴォルは気にせず胸に抱いていてくれています。ポンポンとあやすように背中を軽く叩かれ、何も言わずにそばにいてくれました。

「っ、っ、……ごめん……なさい……」

 ようやく涙が落ち着いた頃、私はやっとヴォルに謝りました。服を汚してしまった事とか、心配させてしまった事とか色々です。

「無事で良かった」

 静かに告げられたヴォルの言葉。

「で、でもどうして……ここが分かったのですか?と言うか、ここは何処ですか」

 未だこの変な監禁場所にいるのですが、ヴォルがいてくれるだけで全く違って見えます。もう今は怖くなくて、逆に興味津々にキョロキョロ見回してしまいました。

「腕輪に魔法を掛けてある」

「魔法?」

「ここは領主の屋敷だ」

 私の今の質問に答えず、現在地を教えてくれました。勿論、それも聞きましたが。

「宿に戻る」

「ぅきゃっ!」

 いつものように淡々と答えたかと思うと、いきなり持ち上げられました。えっと、姫抱きですか?!これって、お姫様抱っこってやつですかっ?突然の行動と落下の恐怖に、私はヴォルの首にしがみつきました。首を絞めんばかりにしがみついたので、ヴォルの無表情がわずかにゆがみました。
しおりを挟む

処理中です...