上 下
398 / 1,124

【397 樹々に囲まれた小屋の中で ⑦】

しおりを挟む
すぐに分かりました。

だって私とずっと一緒にいてくれた兄様ですから。
あの得体の知れないナニかは、兄様が追い払ってくれたんですね。

躊躇いはありませんでした。
引き戸を開けると、そこには私と同じ白い髪と黒い瞳・・・いつもと変わらない姿の兄様が立っていました。


「・・・兄様」

嬉しさのあまり声が振るえて涙が零れそうになる。もう一度会えるなんて思いませんでした。
ちゃんとお別れを言えなかったから・・・それがずっと心に残ってて苦しかった・・・

一歩近づくと、兄様は優しく微笑んで私の頭に手を置いてくれました。

不思議な感覚でした。
触られているようだけど感触がなくて・・・だけど暖かくてとても落ち着く・・・


『・・・クラレッサ、もう大丈夫だよ。よく頑張ったね・・・』

いつだって、どんな時だって、私を支えてくれた温かな兄様の声でした。

「・・・私は何もできませんでした。おじいさんがいなければ今頃どうなっていたか・・・」

『・・・ブレンダンに良くしてもらってるみたいだね・・・・・・』

そう言って兄様はおじいさんに顔を向き直ると、深く腰を折って頭を下げました。

『ブレンダン・・・妹を護ってくれてありがとう・・・』


兄様の言葉に、おじいさんは目を細めて頷きました。
とても優しい笑顔・・・きっと孤児院の子供達は、みんな毎日この笑顔に見守られているのでしょう。
子供達には全く興味はなかったけれど、少しだけ知りたいと思いました。


「約束じゃからな。それに、ワシはもうクラレッサを自分の娘と思うておるよ。護るのは当然じゃろ?」

おじいさんの気持ちに私は胸が温かくなりました。

おじいさんは本当の父様ではありません。
だけど、おじいさんが私を本当の娘と思ってくださるのなら・・・私もおじいさんを本当の父様と思える日が来るかもしれません。

兄様はおじいさんから私に視線を戻すと、私の右目にそっと手を当てました。
冷たかった右目が少しだけ温かくなります。


『クラレッサ、悪霊は僕が連れて行くよ。もうクラレッサを苦しめるものは何もない』


「え・・・兄様、そんな事ができるのですか?」

兄様は優しく微笑むと最後に私をそっと抱き締めてくれました。


『もう行かなきゃ・・・・・クラレッサの幸せを願っている』


「兄様・・・」

私を抱き締める腕を離し背を向けた兄様を見て、直感が知らせました。
おそらくこれが最後・・・・・もう兄様には会えない。

そう感じて、私は兄様の背中に声をかけました。


「兄様!また・・・また会えますか?」

会えないと分かってるのに・・・・・

兄様は立ち止まると、少しだけ何かを考えるように間を置きました。
それからゆっくりと振り返って、私に笑顔を見せてくれました。


『もちろんだよクラレッサ・・・・・また会おう』


・・・・・だから一生懸命生きるんだよ・・・・・


そして兄様の体は少しずつ色を失うように薄くなっていき、風に流されるように消えていきました・・・・・


「・・・・・兄様、ありがとう」

悲しいけれど、どこか温かい・・・・・私の心に刺さっていた棘が抜けた気がしました。

兄様が護ってくれたこの命を、私は兄様が安心できるように、兄様が喜んでくれるように、精一杯前を向いて生きようと思います。


「おじいさん、私・・・孤児院のみんなと仲良くしたいです」

「クラレッサ・・・うむ、心配するでない。前にも言うたがみんな優しい良い子達じゃ。すぐに仲良くなれる」

おじいさんはとても嬉しそうに答えてくれました。

良い顔になった、そう言って私の頭を撫でてくれるその手は、とても大きく優しさに満ちていました。


カエストゥスは私が生まれた国・・・そして遠い昔、家族四人で一緒に暮らした国。
あれから10年以上経って、また帰って来るなんて思いませんでした。

もう父様と母様と兄様もいないけれど、私にはおじいさんがいます。

孤児院の子供達とはまだ会ってないけれど、仲良くできたら嬉しいな・・・・・

大丈夫、きっと仲良くなれる。
だっておじいさんが、私を家族としてむかえてくれるんだから。


これから共に生きる新しい家族を想い、私は心を弾ませた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いたずらはため息と共に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:167

両片想い

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:78

Forbidden Love~どうか私に鏡を下さい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

犬と猿なカンケイ

BL / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:11

失ってから始まる異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

きっと明日も君の隣で

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:184

アイムキャット❕~異世界キャット驚く漫遊記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,160

処理中です...