偽お嬢?は、偽ダメ男に周囲を固められました。逃げる事は可能でしょうか?、

カヨワイさつき

文字の大きさ
38 / 54

病院から 1

しおりを挟む
高田総合病院に夜の9時過ぎに到着。
駐車場を降りると、尾行を隠す気がないのか
堂々と降りて来た。
無言で、夜間の病院の入り口へ行く。
けいさんは、名簿に入院患者欄に
私の名前を書き、ポケットから
私の外出許可証を取り出した。
いつの間に?

「あらっ?花巻さんずいぶん、ゆっくりな
ご帰宅です事。時間厳守ですよ。
お約束の9時過ぎてます。しばらくは
外出禁止令にしますよ。」
「あー。道が混んでてね。ごめん師長。
今日も素敵なお顔ですね。」
「あらあら、ありがとうございます。
付き添いの高田さんのせいでしたか。
少し残根ですね。お約束は、守る方だと
思ってましたが、違いましたか?」
「色々、言い訳聞いてくれるなら、
嬉しいです。すみません。はい、
これワイロです。」
「冷めてるようですが、私の好物を
堂々としたワイロだなんて、
卑怯な手口ですね。」
「あっ、間違えました、差し入れです。
これ、警備の方にも、はいどうぞ。
差し入れです。」
「……。」
「ありがとうございます。高田先生。」
「えっ?」
高田先生?けいさんが?

「あらあら、盛り上がってますけど、
後ろの方々は、何かしら?」
「れん姉。」
「れんさん。」
「おかえり、りんかちゃん。所で後ろの方々は
うちのバカ弟が何かしでかしたかしら?」

「りんかちゃんは、特別室戻りましょうね、
わたしと。」

れんさんに連れられ、病院の地下?
関係者以外立ち入り禁止の扉をくぐり、
中庭をとおりしばらくいくと、
階段がありまた扉。
開けたら、見慣れたエレベーターがあり
けいさんの部屋に着いてしまった。

こんなに近かったんだあ。
私は驚いてしまった。
「家族専用の通路なのよ。だから
りんかちゃんにも、指紋認証と
顔認証してね。あとでいいから、
とりあえず着替えましょうね。
体力あるなら、お風呂かシャワーね。」
「あっ、あの……。」
「ん?なぁに?さっき、けいさんの事、
"高田先生"って呼ばれていたんですけど、
あのー、な、何でかなって思っちゃって。」
「……。」
れんさんが一瞬、私を睨んだ気がした。
そして、いつもの穏やかなれんさんの
表情に戻った。
「りんかちゃんは、圭の事、ぶっちゃけ
どう思ってるのかしら?」
「…優しい人。」
こういう答えじゃないってわかってるけど
私も、今はわからなかったのだ。

「違う、圭の事、好きか嫌いか。結婚をしても
いいのか、したくないのかよ。」
やっぱりそうよね。どうしよう。

「れんさん、私は、れんさんも、めぐみさんも
そしてけいさんの事も好きです。昨日、
一緒に…いて安心できたし、手を握られたら
ドキドキします。」

説明下手な私の話を、れんさんは
急かさず頷いたりするだけで、
聞いてくれていた。
「正直、結婚に憧れはあります…。
でも、怖さやなんだか…私が…ダメで
…醜い…隠さなきゃ……。」
ダメ、落ち着かなきゃ…。
えーっと、呼吸、呼吸に集中して、
すーはぁー。
すーはぁー。

「す、すみません。えーっと家の事や、
会社の事…色々あって諦めてます。
私、圭さんと出逢えて、今までの人生で、
いまが一番幸せだったから、今日、
私が…違うってバレたし…もう……。」

「りんかちゃん。」
「……。」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

獣人の世界に落ちたら最底辺の弱者で、生きるの大変だけど保護者がイケオジで最強っぽい。

真麻一花
恋愛
私は十歳の時、獣が支配する世界へと落ちてきた。 狼の群れに襲われたところに現れたのは、一頭の巨大な狼。そのとき私は、殺されるのを覚悟した。 私を拾ったのは、獣人らしくないのに町を支配する最強の獣人だった。 なんとか生きてる。 でも、この世界で、私は最低辺の弱者。

【完結】冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

たまこ
恋愛
 公爵の専属執事ハロルドは、美しい容姿に関わらず氷のように冷徹であり、多くの女性に思いを寄せられる。しかし、公爵の娘の侍女ソフィアだけは、ハロルドに見向きもしない。  ある日、ハロルドはソフィアの真っ直ぐすぎる内面に気付き、恋に落ちる。それからハロルドは、毎日ソフィアを口説き続けるが、ソフィアは靡いてくれないまま、五年の月日が経っていた。 ※『王子妃候補をクビになった公爵令嬢は、拗らせた初恋の思い出だけで生きていく。』のスピンオフ作品ですが、こちらだけでも楽しめるようになっております。

『冷徹社長の秘書をしていたら、いつの間にか専属の妻に選ばれました』

鍛高譚
恋愛
秘書課に異動してきた相沢結衣は、 仕事一筋で冷徹と噂される社長・西園寺蓮の専属秘書を務めることになる。 厳しい指示、膨大な業務、容赦のない会議―― 最初はただ必死に食らいつくだけの日々だった。 だが、誰よりも真剣に仕事と向き合う蓮の姿に触れるうち、 結衣は秘書としての誇りを胸に、確かな成長を遂げていく。 そして、蓮もまた陰で彼女を支える姿勢と誠実な仕事ぶりに心を動かされ、 次第に結衣は“ただの秘書”ではなく、唯一無二の存在になっていく。 同期の嫉妬による妨害、ライバル会社の不正、社内の疑惑。 数々の試練が二人を襲うが―― 蓮は揺るがない意志で結衣を守り抜き、 結衣もまた社長としてではなく、一人の男性として蓮を信じ続けた。 そしてある夜、蓮がようやく口にした言葉は、 秘書と社長の関係を静かに越えていく。 「これからの人生も、そばで支えてほしい。」 それは、彼が初めて見せた弱さであり、 結衣だけに向けた真剣な想いだった。 秘書として。 一人の女性として。 結衣は蓮の差し伸べた未来を、涙と共に受け取る――。 仕事も恋も全力で駆け抜ける、 “冷徹社長×秘書”のじれ甘オフィスラブストーリー、ここに完結。

イケメン警視、アルバイトで雇った恋人役を溺愛する。

楠ノ木雫
恋愛
 蒸発した母の借金を擦り付けられた主人公瑠奈は、お見合い代行のアルバイトを受けた。だが、そのお見合い相手、矢野湊に借金の事を見破られ3ヶ月間恋人役を務めるアルバイトを提案された。瑠奈はその報酬に飛びついたが……

理想の男性(ヒト)は、お祖父さま

たつみ
恋愛
月代結奈は、ある日突然、見知らぬ場所に立っていた。 そこで行われていたのは「正妃選びの儀」正妃に側室? 王太子はまったく好みじゃない。 彼女は「これは夢だ」と思い、とっとと「正妃」を辞退してその場から去る。 彼女が思いこんだ「夢設定」の流れの中、帰った屋敷は超アウェイ。 そんな中、現れたまさしく「理想の男性」なんと、それは彼女のお祖父さまだった! 彼女を正妃にするのを諦めない王太子と側近魔術師サイラスの企み。 そんな2人から彼女守ろうとする理想の男性、お祖父さま。 恋愛よりも家族愛を優先する彼女の日常に否応なく訪れる試練。 この世界で彼女がくだす決断と、肝心な恋愛の結末は?  ◇◇◇◇◇設定はあくまでも「貴族風」なので、現実の貴族社会などとは異なります。 本物の貴族社会ではこんなこと通用しない、ということも多々あります。 R-Kingdom_1 他サイトでも掲載しています。

「25歳OL、異世界で年上公爵の甘々保護対象に!? 〜女神ルミエール様の悪戯〜」

透子(とおるこ)
恋愛
25歳OL・佐神ミレイは、仕事も恋も完璧にこなす美人女子。しかし本当は、年上の男性に甘やかされたい願望を密かに抱いていた。 そんな彼女の前に現れたのは、気まぐれな女神ルミエール。理由も告げず、ミレイを異世界アルデリア王国の公爵家へ転移させる。そこには恐ろしく気難しいと評判の45歳独身公爵・アレクセイが待っていた。 最初は恐怖を覚えるミレイだったが、公爵の手厚い保護に触れ、次第に心を許す。やがて彼女は甘く溺愛される日々に――。 仕事も恋も頑張るOLが、異世界で年上公爵にゴロニャン♡ 甘くて胸キュンなラブストーリー、開幕! ---

あなたがいなくなった後 〜シングルマザーになった途端、義弟から愛され始めました〜

瀬崎由美
恋愛
石橋優香は夫大輝との子供を出産したばかりの二十七歳の専業主婦。三歳歳上の大輝とは大学時代のサークルの先輩後輩で、卒業後に再会したのがキッカケで付き合い始めて結婚した。 まだ生後一か月の息子を手探りで育てて、寝不足の日々。朝、いつもと同じように仕事へと送り出した夫は職場での事故で帰らぬ人となる。乳児を抱えシングルマザーとなってしまった優香のことを支えてくれたのは、夫の弟である宏樹だった。二歳年上で公認会計士である宏樹は優香に変わって葬儀やその他を取り仕切ってくれ、事あるごとに家の様子を見にきて、二人のことを気に掛けてくれていた。 息子の為にと自立を考えた優香は、働きに出ることを考える。それを知った宏樹は自分の経営する会計事務所に勤めることを勧めてくれる。陽太が保育園に入れることができる月齢になって義弟のオフィスで働き始めてしばらく、宏樹の不在時に彼の元カノだと名乗る女性が訪れて来、宏樹へと復縁を迫ってくる。宏樹から断られて逆切れした元カノによって、彼が優香のことをずっと想い続けていたことを暴露されてしまう。 あっさりと認めた宏樹は、「今は兄貴の代役でもいい」そういって、優香の傍にいたいと願った。 夫とは真逆のタイプの宏樹だったが、優しく支えてくれるところは同じで…… 夫のことを想い続けるも、義弟のことも完全には拒絶することができない優香。

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

処理中です...