上 下
169 / 322
生方蒼甫の譚

伝説級

しおりを挟む
「クロスクレイモア:大剣、攻撃力 +1800 防御力 +400 付与スキル『絶対切断(極)』」

「竜槍ゲイボルグ:槍 攻撃力 +1600 防御力 +800 付与スキル『神速(極)』」

「デストロイヤー:斧 攻撃力 +1400 防御力 +600 付与スキル『次元断(極)』」

「セブンスアーマー:体防具 攻撃力 +100 防御力 +1200 体力 +600 付与スキル『絶対防御(極)』」

 ……

 ……

 えっ


 え~と。

 なにこれ?どういうこと?

 国宝級とかそう言うレベルじゃないんですけど。伝説級?神話級?
 俺のチートスキル普通に付与されるんですけど。これ着ると。なに?チート級ってこと?


「あ~。ごめん。ちょっとごめん。取り込み中のところ悪いんだけどさ!」

 俺は奥の工房に下がったギルを慌てて呼びつける。
 ちょっとこれは話聞かないといかんでしょ。

「あ~。なんですか?」
 ギルはけだるそうに出てきた。ちょうど作業に取り掛かったところなんだろう。が、そんなこと言ってる場合じゃない。

「なんなんだ?ここに飾ってある武器・防具。どういうこと?売りもんなの?」

「あ~。はい。売り物ですね」

「いくら?」
「売れません」

「ん~。は?」
「え?」

「売りもんなんだよね?」
「はい。売りもんです」

「じゃあ、買えるでしょ?」
「いえ。買えません」

 は?
 何言ってんの?こいつ。

「売り物なんだよね」
「はい」
「じゃあ、いくら」
「値段ついてないです」
「なんで?」
「カールさんが売るなって」
「カールさん?」
「この店の主人です」
「お前の師匠か?」
「師匠ではないです」
「へ?君は弟子じゃないの?じゃあ、君は何?」
「店番頼まれてるだけです」

 なんだよ!腕利きじゃねぇじゃねえか!!

「そのカールってのは今どこ?」
「魔王討伐に行ってます」

 
「あ、あ~!!あれか!」
 サトシにいろいろ教えてくれたっていう化け物か。まーじーかー。なんだよ。こんなスゲーのかよ。
 こんなの見せられたらいくらでも金出すでしょ。むしろサトシに頼んで金を作っちゃうよ。マジで。何つう鍛冶屋だよ。常軌を逸してるだろ!

 マジかぁ。欲しかったなぁ。この装備。

「ああ、すまん。悪かった。作業に戻ってくれ」
 ギルはそそくさと工房に戻っていく。それにしても、ここの主人は変なのに店番頼んでるな。

 あーあ。お預けか。すげー武器・防具が転がってるのにな。
 でもこれでようやく理解できた。サトシがすげー武器を作っても、今一つ満足してなかった理由。そりゃそうだよな。こんな神技見せられたら、サトシにとって見りゃどんな職人技も稚戯に等しいよな。
 それにしても、どんな鍛錬を積めばこんなものが作れるようになるんだよ。

 そんなことを考えながら待っていると、ギルが工房から出てきた。

「あ~。お待たせしました」
「いや。すまんないろいろ邪魔して」
「いえ。大丈夫です。で、作るのは5つずつでしたよね。お時間ひと月ほど頂いていいですか?」
「え?ひと月で良いの?」
「はい。大丈夫です」
 なんだ?すげーな。5個ずつだよ?エンドゥの鍛冶屋よりもよっぽど仕事がはえーぞ。
「そうか。じゃあ頼むよ」
「一部前金でいただいても良いですか」
「そりゃ、構わねぇけど。いくら?」
「全部出来上がったら700リルでお願いします。前金70リルいただけますか?」
「ああ、わかった」
 俺は70リルをギルに渡すと、ギルはそれを袋にしまい、裏から木札を持ってきた。
「じゃあ、受け取りの時にこれを出してください。その時に残りのお支払いもお願いします」
「あ、ああ」
 頼りないんだか、しっかりしてるんだかよくわからんな。こいつ。

「じゃあ、頼むよ」
「まいどあり~」
 ギルは気の抜けた返事をしながら俺を見送る。さて、どうなる事やら。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

或る魔女の告白

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:95,716pt お気に入り:3,171

噺屋 第壱夜

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,566pt お気に入り:2,188

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,438pt お気に入り:3,115

処理中です...