みるく日記2021

みるく♪

文字の大きさ
上 下
20 / 79

童話の花束~ENEOS童話賞 作品集~

しおりを挟む
童話の花束。
1970年に始まった童話賞の、受賞作品集です。
今ね、第51回目の作品集を入手できたので、楽しく読んでいるところです。
( =^ω^) ほっこりする作品が多くて、ほっこり ほっこり。
あったか~い気持ちになりました。

先日、大きな地震があったでしょ。
テレビをみてたら 臨時ニュースが入って、
びっくりして弟に電話したんです。
壊れたモノはあるけれど、家族はみんな無事。とりあえず一安心。
私のふるさと、10年前の大被災地なのです(>_<)
ニュースによると、今回の地震は10年前の地震の 余震なのだとか。

あの後の 童話の花束は、東日本大震災の体験に基づく作品が多く、
自分の思いと重なって、泣きながら読んでいたものでした。

今回の作品集の中では、私は小学4年生の子どもさんの作品が
推し(^_^ゞ !
作中の女の子、すごく好きだわ。
しおりを挟む

処理中です...