上 下
23 / 64

猫たちの食事

しおりを挟む
猫たちの食事。
うちの猫たちの主食は これ。
総合栄養食の "カリカリ"です。
パッケージには、
『栄養バランスが優れていますので 食事は これだけで十分です』
と書いてある。


黒ミーと白ニャンは、このカリカリしか食べない。
飼いはじめたころに何回か、美味しそうな缶詰めを選んで 与えてみたのだけど、
どうしてか、カリカリしか食べなかった。

でも、青ミーは違うんだよね。
歯が生えそろい、カリカリを 食べられるようになってからも、
やわらかい缶詰めを欲しがって鳴く。
「ミャーン、ミャーン、ミャアアーン」

青ミーは、ワガママなのかな?

青ミーの お気に入りは、これ。


がつがつ食べる。
海を知らないはずの猫が、マグロ好き。

でも これらには、『総合栄養食と一緒に与えてください』
って注意書きがある。

青ミーも カリカリを食べてほしいから、朝だけ、ちょっとだけ与えています。
黒ミーも白ニャンも食べようとしない、青ミーの特別な おやつね。

あんなに小さかった青ミーが、ずいぶん大きくなりました。
しおりを挟む

処理中です...