上 下
1 / 115

1話 気が付けば・・・

しおりを挟む

「ここは、一体どこなんだ?」

気が付くと俺は全く知らない場所にいて困惑してしまう

「確か今日は成人式でが終わってから皆で飲みに行って・・・」

俺、不知火蒼夜は今日の出来事を振り返ってみた・・・

そうだ確か高校の時の友達と大学の友達と皆で飲みに行ったんだ
そしてその後は確か・・・・・うん、思い出せん
でも確か家に帰って来たのだけは覚えてるんだよな。

「って事は帰ってきてそのまま寝て夢ってところか」

夢っぽくない夢ではあるんだけどそれ以外に説明つかないしな
ん?・・・向こうから誰か来るな・・あれは人か?

「ここにおったか。そんなに探さずに済んで良かったわ」

探してた?俺を?この人一体誰なんだ?

「ふむ、まぁ色々疑問に思ってるじゃろうが先ずはわしに着いてきて貰えんかのぅ」

「いや、知らない人についてっちゃダメって言うジィちゃんの遺言があるので」

流石に夢の中でも名乗りもしない知らない人にはついていけんわ

「なんじゃ?名乗ったらついてくるのか?」

あれ?なんで思ったことがわかるんだ?

「そりゃここはそういう所じゃからのぅ」

マジか・・・迂闊に何も考えられんじゃないか・・・

「まぁ、そういう事じゃ。では名乗るとしようかの、わしは創世神ジェネスじゃ」

俺を迎えに来た老人はまさかの神様でした・・・

では名乗りもしたし、行こうか不知火蒼夜君」

あれ?何で俺の名前知ってるんだ?と言うかさっきから疑問ばかりだな俺・・・

「ふむ。その疑問はもっともじゃな。まぁついてくればその疑問にも此処が何処かも全て答えられるでの」

是非も無しか・・・

「わかりました。色々聞きたい事もあるので説明して下さい」

「うむ。では皆待っておるし行くかの」

と創世神?様(神様らしいので一応様つけとこ)が手を振ると霧?っぽいのが晴れていき中央が空いた円卓に11人の人が座っていた
椅子は13脚あるので自分と創世神様の席なんだろうな


ん?空いた円卓の中央に誰かが・・・・・・・・・・え?何でモザイクかかってんの?
ちょ!?モザイク案件の物体Xが説明に必要なの!?って・・ぎゃー!!赤いモザイクがモゾモゾ蠢いてるー!!
そんな心境を知ってるのか知らないのかはわからんが創世神様が席に着き自分にも座る様に勧めてきた

「さぁ、席に着き給え。そこのモザイクのカスも含めて全て説明してやるから」

1人の女性(この場合は女神様かな)が席に座れと言うのでモザイクがスゲー気にはなるんだがとりあえず座って説明して貰おう

「先ずは私の自己紹介だな。私は戦神メナト。そこのモザイクを武神・死神・破壊神・魔法神でモザイクに変えた1人だ」

サラッと超怖い事言いましたよ!?この人(神)!!超怖いけど名乗られたら名乗り返すのが礼儀だよな・・・

「初めまして。不知火蒼夜です。えーと・・戦神様は何故この人?をモザイク案件に?」

「メナトで良いよ不知火蒼夜君。もっともな疑問だな。では、その質問に答える前にやらなければいけない事がある」

「そのやらなければいけない事とは?」

「死神!!」

戦神に名前を呼ばれて別の女神さまが挨拶をしてくれたが・・・

「初めまして。不知火蒼夜さん。死神シーエンと言います。そしてこの度は誠に申し訳ありませんでした」

事情も分からぬままいきなり死神様に謝罪されました
俺は何故いきなり謝られたのだろうか?
訳がわからなく困惑している中、創世神様が事情を説明してくれた

「先ずは順を追って話をしようかの。不知火蒼夜君「フルネームじゃなく普通に呼んでいただいて構いませんよ」そうか・・・なら蒼夜君と呼ぼうか」

「では改めて・・蒼夜君、実はな君はそこのモザイクのミスで死んでしまったんじゃ」

「はい?」

死んだ?俺が?いやいや、待て待て、何の冗談だ?あれか?海外の番組なんかでやってる素人へのドッキリ番組か何かか?
いや・・・俺の住んでる国だと法律とかが大変なはずだから・・・クリアすればあり得るのか?

「やはり大分混乱して直ぐには受け入れられん見たいじゃの」

「ジェネス様。ミスの内容については管理者でもある私が説明致します」

「では任せるぞい」

「はい。先ずそこのクソバカモザイクですが本来刈り取るべき者とは違う者の命を刈り取ってしまったのが今回の謝罪の内容です」

「じゃあ俺は本来は死ななかったと?」

「仰る通りです。詳しく説明致しますと蒼夜君の住んでる家の真上のご老人が刈り取る対象でした。何故このようなミスが起きたのかと言いますと苗字の読みが同じシラヌイである事と階層を間違えて本来亡くなるはずの方の死因が若い方にも起きる内容でしたので・・・まぁそれでも本来は年齢差があって間違えないのですがこのクソバカモザイクが本来なら刈り取る前に情報を確認してから行う作業をやらなかったのが大きな原因です」

死神様は説明をしてくれたのだが・・その時のモザイクを見る死神様の目が超恐ろしかったのは言うまでも無い事だろう・・・

「ですがこのクソバカモザイクの最上位神は私、死神シーエンですので今回の件は私の責任です。誠に申し訳ありませんでした」

そう言って死神様は深々と頭を下げた
目にうっすらと涙が浮かんでいる
うん・・・これ超罰当たりじゃね?神様に謝罪させて頭下げさせるって俺とんでもない外道じゃねぇか!
これはアカン・・・とりあえず頭上げてもらわないと・・・

「事情は分かりましたので頭を上げてください」

「ですが・・・」

「事情は分かりましたし謝罪も受け取りましたからとにかく頭を上げてください」

いくら信心深くない俺でもこれは・・・な

「とりあえずミス・・と言うか手抜きした人?には罰を与えたのならとりあえずはそこまでにしときましょう」

そういうと戦神様ともう一人の女神さまが俺の元に来て・・・何で釘バット手渡せられたんだ?

「蒼夜も理不尽な死で内心は怒っているだろう。さぁ遠慮なくそこのクソモザイクを好きなだけ殴ると良い」

戦神様とは違う女神さまがとんでもない事言い出したー!!

「えーと・・・あなたは?」

「おっと、名乗って無かったな。私は武神セブリーだ。そこのをモザイクに変えた1人だ」

はいモザイク案件の方がまた来ましたー!これ以上やったらミスした人?(もうめんどいからモザイクさんで通そう)死んでしまうのでは?

「心配しなくても良いぞ。神は肉体はあってないようなものだからな。強いて上げるなら何処の何とは言えないがまぁ核をやられん限りはいつか復活するのさ」

「そうは言いますが流石に死神様から謝罪を受けて更に釘バットで殴るは死神様の立場も無いのではと・・・」

そう言うと神様達はきょとんとした顔になった
そして口々に「面白い子じゃのぅ」や「普通は怒るのにな」等言っていた
死神様だけは何故か顔が少し赤った気がするんだが気のせいだろう・・・

「ほっほっほ。これは1本取られたのぅ。皆もどうじゃ?蒼夜君にあの件を任せても良いと思うのじゃが?」

「「「「「「「「「「「「異議なし!!」」」」」」」」」」」」




何か俺の知らない間に何か決まってしまったっぽい・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:1,554

幼馴染み達がハーレム勇者に行ったが別にどうでもいい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:878

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,431pt お気に入り:2,215

処理中です...