上 下
2 / 2

「伊吹清太」の家に知らない人がいるんですけど

しおりを挟む
僕は伊吹清太いぶきせいた。中学生二年生。
今日も普通に帰って姉さんと一緒に遊ぶはずだった…のに…、
「あの…誰です?」
「ん?あんた誰?」
「こっちのセリフだよ!」
なんかよく分かんないお姉さんとが家にいました。
「不審者か何かですか?ちょっと警察に…」
「やめてやめて、私はお姉さんの友達だよ!」
「え?そうなの?」
「あ、うん…。とりあえず、お姉さんを待ってるだけだから…」
明らかに怪しい…。だって普通ならこんなに動揺するはずはないから…。友達なら、、、、…。
「わかったよ…とりあえず姉さんが来るまで待っといて」
「ありがとうね」お姉さんはしばらくおとなしくしていた。
何か起こらないように見張っとこ。
「そういえば名前は?」
「ん?えっと、鈴木佳奈子すずきかなこっていうの」
「ふーん」
「あ、ごめん、急用できたみたいだから帰るね」
「あ、ちょっと!」
そうは言ったが止まらず、帰ってしまった。
「あ、あれ…?」なんか怪しいような気が…。
その後、姉さんが帰ってきた。
「ただいまー」
「おかえり姉さん。そういえば今日、鈴木佳奈子って人が来てたけど…知り合い?」
「え?誰それ?」
「え?」

ーーー次の日…、
そのお姉さんは不法侵入で逮捕されていた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...